南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

今日から新生活

2008年04月01日 17時38分14秒 | 節目節目に・・・
朝、5時半に福島市の自宅を出発
車には一人分の布団と衣類、仕事関係のモロモロ、そして最も大切なカメラ機材一式を詰め込んで!

福島市の天気予報は雲の多い晴れ。
雲の切れ間から朝日が顔を覗かせてとっても綺麗
でも、山沿いは曇り空!
予報では雪のようですが、始業の8時半に間に合わせるためには国道115号土湯峠を越えて行かねば
今日から新生活
 EOS30D + SIGMA17-70mm


案の定、土湯峠は雪。しかも吹雪!
怖かった
今日から新生活
 EOS30D + SIGMA17-70mm


猪苗代町に入ってからも雪は止まず、猪苗代町特有のスゴイ地吹雪
途中の県道沿いにはスリップした車が、1台、また1台と雪の中に刺さっていました
今日から新生活
 EOS30D + SIGMA17-70mm


会津若松市に入ってからはみぞれとなりましたが、ホッとしたのも束の間、国道118号を走っていると芦の牧温泉付近からまた降雪!
今日から新生活
 EOS30D + SIGMA17-70mm


目的地に着いたのが始業10分前
何とか間に合いました。
いや~、いくら豪雪地といっても、初仕事の4月1日に降らなくても。

さて、ここが今日からのボクの生活の場!
〝福島県南会津町〟
(ちなみに、この旧郡役所で働くわけではありません
今日から新生活
 EOS30D + SIGMA17-70mm


本格的な引越しは週末ですが、まずは今日からスタート。
人生初の〝町民〟であり、山間の素朴な地方暮らし
どんな日々が待っていることか

これから南会津の何気ない生活のひとコマを時々アップしていきたいと思いますので、遊びに来てくださいね!


〝ふくしま、今日の一枚〟をお休みするといっておきながら、こちらでまたblogをスタートするという節操の無さ(汗)
しかも名前は〝s-k-y02〟(笑)
呆れて下さいまし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです (marnon)
2008-04-21 17:56:32
良かったです^^

私もskyさんの車の片隅に乗っかって
一緒に南会津へ行けたようです

それにしてもまるっきり冬の世界ですね
とてもびっくりしました

でも、これから同じ県内でありながら
まだ私の知らない土地の風景を拝見できるなんて
とても楽しみです

どうぞ宜しくお願いしま~す

ps:奥様やわんこチャン達もご一緒と知って
ほっとしました^^
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2008-04-22 06:47:34
ようこそ

4月1日はどうなることかと思いましたよ
事故らずに辿り着けてホッとしてます!

南会津はなかなか訪れた事がなかったので、ボクにとってはほとんど未開の地!これからどんな風景に出会えるか楽しみです。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。