南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(9/16~9/19)秋尾瀬トレッキング

2011年09月19日 07時28分26秒 | 絵日記


【9月19日(月)】

朝のうちは陽射しがあったんですけどね~、徐々にくもり

ふと、このブログの画像フォルダを見たら容量が残り3分の1 ありゃりゃ!
と言うことは、このペースで画像をアップし続けると2年を待たずに容量限界?
困ったね~。。。どうしよ





【9月18日(日)】

筋肉痛の朝
爽やかな朝とは対照的に苦悶の朝となりました。。。


あ~、でもこれは撮りたい
と、レンズ交換してプルプル震える手を抑えつつ、100mmでパシャ!


尾瀬フォトよりも近所で撮った写真の方が出来が良かったりすると…、へこむ






【9月17日(土)】

秋尾瀬トレッキング2日目
テント泊で迎えた朝は曇りだった
それにしても暖かな夜でした。9月は震えながら寝た記憶しか無かったのですが、この日はテントの中でインナー&フリース&レインウェア姿で寝坊するぐらい快適に寝られました


帰りは見晴から大江湿原へ。この頃には雨
晴れからくもり、そして雨と、2日間でフルコースのお天気を堪能したのでした






【9月16日(金)】

秋尾瀬トレッキングへ 初日は御池から燧ヶ岳へ!
今回のお目当ては燧ヶ岳から望む夕景撮影


お天気はまるで夏
予想以上の暑さにバテつつ、ここ最近の運動不足に息が上がり悪戦苦闘
どうにか頂上に辿り着いたものの、お天気は下り坂!
尾瀬ヶ原を入れつつの夕景撮影とはなりませんでした

撮影後、目指すは見晴の野営場!
見晴新道を下ったのですが、以前とはどうも様子が変
7月末の大雨でルート上の岩が崩れたらしく、砕け散った岩が浮石となって散らばっていました!「大丈夫だろう!」と足を置いた大きめの石でさえグラッと動く、くじく 転ぶ

自転車転倒で痛めた左ひざが悲鳴を上げ続けたのでした
これから見晴新道を利用するという方はご注意を!





前の週はこちら
絵日記(9/10~9/11)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。