南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(4/3~4/9)

2017年04月09日 15時13分01秒 | 絵日記

【4月9日(日)】

昨日からの雨で一気に雪融けが進み、畑の土が姿を現してきた
今年は早め早めに土起こししながら準備しなきゃね
と思って眺めてたら。。。
枇杷の木が折れてる



こちらでは蝋梅と山椒が折れてる
今年の雪、特に3月の雪は重かったからかな~
ここまで折れまくってるのは初めてだ








【4月8日(土)】

ようやく自分の時間が取れたので、行き付けの福島市の床屋さんへ
今年初の散髪、伸ばし過ぎ

帰り道、夕日にはならなかったけど、これまた久々に弁天山に登って田島の街並みをパシャ



イイ眺めです








【4月7日(金)】

新年度最初の一週間終了~
歓迎会が多かったせいもあり、今週は長かった
一ヶ月終わったくらいの疲労感だわ。。。







【4月6日(木)】

今週三回の歓迎会で、初の泊り飲み
なにせ名店〝みやた〟での飲みですからね! 美味しい日本酒も出してくれるしね



お泊りは勤務所の近くのビジネスホテル!
まっ、十分十分








【4月5日(水)】

今週二回目の歓迎会!
でも、ボクは飲まずに田島に帰ります
飲まないと割り切ればそれ程苦にもならないもので、体にもイイかも
ただ、ウーロン茶を飲むのは胃が疲れる
何か持参した方がイイね!





【4月4日(火)】

朝の通勤路、雪だ~
山の彼方は水墨画チックでイイ感じ 被写体が多くて撮ってると遅刻しそう








【4月3日(月)】

朝、三倉山があまりにも綺麗で、しばし立ち止まりパシャ


この日、第一回目の歓迎会!
ボクは飲まずに田島帰還です






前の週はこちら
絵日記(3/27~4/2)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。