南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(10/31~11/6)

2010年11月07日 07時44分31秒 | 絵日記
毎日カメラを持ち歩いていたのに拘らず、日曜日から土曜日までで撮ったのは4日のみ
何も見えて無かったな~~~
ということで、4日の写真のみのご紹介です!



【11月4日(木)】
この日はすこぶる良い天気
職場から外を眺めて。。。「こんな日は外回りだな」と出動
向かうは只見町

国道を走ることしばし、むこうに冠雪のお山出現!浅草岳かな?
今年予定していた中で唯一行けなかったのがこの山。いつの日か・・・、いく機会はあるだろうか?



当然ですが、この時期ともなると稲刈りはどこも完了済み!
今年は稲刈り探訪もしなかったな~。。。最近の行動力欠如に反省です





何気に目にとまった雪囲い!?
あちこちで物置を作ったり、補強したりの作業を見かけます。
浅草岳の裾野では、四回白くなると根雪だそうです。この日で二回目!
冬がもう直ぐです。






前の週はこちら
絵日記(10/25~10/30)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hukinotou2001haru)
2010-11-12 00:59:32
もう雪が二回も降りましたか~
やはり、こちらとは随分違いますね。

雪囲いはこういうのもあるんですね。
もう冬支度、大変ですね~

寒さに向かいます、風邪などひかれませんようにお気をつけください。
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2010-11-12 06:48:18
仕事で外回りの多い昨今、みぞれに出会う機会が増えてきました。
最低気温が零度を下回る日が増えてきましたし、次の寒波の時にはドカッと降るかな~と空を見上げています。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。