南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(6/18~6/27)

2016年06月27日 14時39分33秒 | 絵日記

【6月27日(月)】

本日オフ日
というか、ワンコと一緒にお留守番

初夏を思わせる日差しと青空と、浮浪雲と。。。
その下をワンコとの~んびりお散歩です!
昼ビールでも飲みたいところだけど、お迎え行かなきゃだからね!我慢我慢



去年は種を撒くのが遅かったひまわり、今年は早めに植えたおかげで順調です!
咲くのが楽しみだ








【6月26日(日)】

あらら、フォトなし







【6月25日(土)】

今年初挑戦のキュウリ、実がなってた
あっという間に実がなって簡単なのね

実は、秋の枯れ始める頃のキュウリの腐った臭いが嫌いで、育てるのは気乗りしなかった!
でも、家庭菜園定番野菜ということもあって、初挑戦
秋、どうなることやら心配だけど。。。とりあえずは恵みに感謝
 


ボクの紫陽花、咲いてきた!
また紫陽花撮影に没頭したいものです








【6月24日(金)】

勤務地白河市から田島への帰り道、道の駅しもごうでは雲がうねってた!
雲と同じ高さ、雲がダイナミックに動いていきます








【6月20日(月)】

雨上がりの朝、田島から勤務地白河市へ向かう途中、イイ風景に出会えます



爽やかで気持ちイイネ~としばし時間を忘れてパシャ







【6月19日(日)】

あらら、フォトなし
実は、二日酔いで寝込んでました






【6月18日(土)】

白河のアパートのベランダで育ててたオクラの苗、イイ感じになったので田島に持ち帰って植え付けです
  

こちらはエダマメの苗、畑に種直植えで芽が出なかったところへの補植用!
賑やかになってきた
  

ひと通りの植え付けや種まきが終わってひと段落!
これからは追肥と草むしりに専念できるかな

しか~し、今年のズッキーニ、土作りがうまくいったのか?人工授粉が出来てないせいか?メチャクチャデカくなってきた
そろそろ自然受粉で実がなって欲しいな~







前の週はこちら
絵日記(5/28~6/12)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。