南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(1/25~1/31)

2009年02月01日 07時44分40秒 | 絵日記
【1月31日(土)】
愛犬のお手入れのため会津若松市へ
途中スリップすること数回。綺麗なサラサラ雪なら運転もしやすいのですが、通称〝ザケ雪〟はハンドルを取られるから大変


鶴ヶ城のお堀です。2月には雪まつりがあるとか!?





【1月30日(金)】
今週も無事に乗り切れました
ボ~っと放心状態の金曜の夜。そう言えば今日は何も撮ってなかったな~とテーブルの上にあった田島スタンプをパシャ!
スタンプも溜まったことだし、何買おうかな~





【1月29日(木)】
お仕事の途中、雪山の上でデジカメの液晶を覗き込むカメラマン発見。
なんとなく可愛らしさを感じたので撮ってみました





【1月28日(水)】
今月のお仕事で最大のヤマ場!
無事に終わってよかった
ただ。。。この日、写真撮るの忘れた




【1月27日(火)】
暖かい日が続いたと思ったらまた雪。
でも、気温が高いせいでベチャベチャ雪





【1月26日(月)】
お仕事で会津美里町へ
ここから見る磐梯山、結構お気に入りです





【1月25日(日)】
町中にある酒造会社〝國権〟から水蒸気が立ち上がります。仕込みかな








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (せのう)
2009-02-01 11:02:25
以前、「ふくしま、今日の一枚」でお世話になっておりました者(旧ねぎとろ)でございます。

何気なくNETしていましたら、s-k-yさんのこちらのブログに偶然たどり着きまして…

更新を楽しみにしております。

また、失礼とは存じましたが、リンクをさせて頂きましたので、あわせてご報告させて頂きます。
返信する
せのうさんへ (s-k-y)
2009-02-02 06:20:32
ご無沙汰しておりました
以前はいろいろなところにリンク貼ってPRしてましたが、ここではひっそり&細々とアップしてました。
せのうさんへ南会津blog開設のご挨拶もせず、申し訳ありませんでした。
でも、偶然辿り着いたなんてなんというご縁

ボクの方もリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (るるぷぅ)
2009-02-06 19:11:37
31日、若松へいらしてたのですね~
わんちゃんのお手入れって、トリミングですか?
いつもどちらを利用されているのでしょう?

この日は、雪が少ない今冬の若松でも よく降った一日でした。
新潟から来てた友人の娘さんとホームステイ中の留学生が
鶴ヶ城の雪景色に感動してくれて良かったです。
返信する
るるぷぅさんへ (s-k-y)
2009-02-06 22:19:40
ワンコのトリミングで雪降る中、南会津から出てまいりました!久々の大都会、帰りにはミスドでお買い物して、久々の都会の味を堪能しました

この日の鶴ヶ城は綺麗でしたよね~。お堀の中まで入りたいところでしたが、駐車場が分からず、結局近くで食事して東山温泉の日帰り湯でグッタリマッタリのひと時でした!

帰りにワンコをピックアップして、お店の名前はボクは分からないのです。ただの運転手ですから
ただ、ケンタッキーのお店の交差点を曲がったところでしたよ!
返信する
Unknown (るるぷぅ)
2009-02-06 23:25:52
駐車場が分からず・・・残念でしたね。
結構、何か所も停めるところはあるのですが。。
私は、写真一枚目の「鶴ヶ城入口」(北出丸側)から
お堀沿いに入り、国道118号に出る手前で左折した先に
ある西出丸の駐車場によく停めてます。
他、鶴ヶ城会館のところの駐車場や城南側の南門の
ところの駐車場(意外と穴場)も利用してます。
http://www.tsurugajo.com/turugajo/kouen.htm

トリミングしたお店は、きっとPERROさんですね。
ケンタッキーの交差点から東へ折れるとあります。
ちなみに、そのまま真っ直ぐ進めば、中央通り
(福島銀行・セブンイレブンのある交差点)に
出られますよ~(^^)

◆PERRO
http://www.perrofordogs.com/
返信する
Unknown (るるぷぅ)
2009-02-06 23:28:26
まちがえました。

>ケンタッキーの交差点から東へ折れるとあります。

西ですね。(滝汗)
返信する
るるぷぅさんへ (s-k-y)
2009-02-07 16:05:53
さすが!ここでワンコを綺麗にしてもらいました!

鶴ヶ城、駐車場があったんですね、知りませんでした
雪景色のうちに〝若松お散歩撮影〟をしたいと思っているので、その際に利用したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。