南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(1/8~1/9)

2012年01月09日 08時01分07秒 | 絵日記


【1月9日(月)】

マイナス10度を下回ると空気が違いますね
透明感を増しているというか、空気がとっても澄んでいて、写真の抜けもよく感じます






【1月8日(日)】

そうだ 久々に鉄道写真を撮りに行こう
そう思い立って会津鉄道の無人駅へ!
ホントは下郷町の渓谷沿いで撮った方がダイナミックな写真が撮れるのですが、今回は敢えて田島以南で撮影



ところが。。。最近、視力低下
マニュアルレンズでピント外しまくり


しかも、以前のEOS30Dでは前ピン傾向だったので前からピント合わせをしていたのですが、EOS kiss X5では後ピン傾向
以前の癖が抜けず前からピント合わせをしてしまってどうしてもピンがズレル

こんな時はモノクロにしてごまかしちゃいます


今回の写真は追々アップしていきますので、お楽しみに





前の週はこちら
絵日記(12/22~12/26)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。