南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(7/18~7/25)

2010年07月26日 06時18分56秒 | 絵日記

【7月24日(土)~25日(日)】

あらら、フォトなし
撮り疲れ? 飲み疲れ? 
この時期はいつもこう 心身ともにダウン。。。





【7月23日(金)会津田島祇園祭 七行器行列】

本格派のカメラマン達、あの脚立と三脚、何メートルあるんだろう?
でも移動撮影は困難
ここのみに勝負を賭ける清さはお見事です






【7月22日(木)会津田島祇園祭】

祭初日、終業と共に早速出撃






【7月21日(水)】

祭前日、ワクワクでした
あの頃に戻りたい






【7月20日(火)】

この日届いた新兵器!
その名をCarl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm/f2.4


念願のレンズ、超美品がヤクオク登場!
チェックを欠かさずにいたかいがありました






【7月19日(月)】

新兵器登場!
その名をCANON CanoScan 9000F
これでフィルムスキャンが楽になる?と思いきや・・・色再現に新たな悩み
どこまで行ってもお勉強ネタは尽きません






【7月18日(日)】

職場の上司&同僚と共に、下郷町の三倉山山開きに参加してきました!
ニッコウキスゲ(やや終盤)が咲き誇る大峠から流石山へ


流石山からは大倉山(右奥)への稜線を歩きます


大倉山から先、今回のメイン!鋭く切り立つ三倉山(右奥)へ向かいます。
「撮りますよ~」の声にポーズを取ってくれる上司。
せっかちな上司はいずれ姿が見えなくなりました

三倉山から麓までは標高差約1,100mのひたすら下り。。。
ここ最近では一番辛かった
紅葉の頃、大峠-大倉山間往復でトレッキングに来ようかな





前の週はこちら
絵日記(7/12~7/17)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。