南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(3/17~3/20)

2012年03月20日 08時10分30秒 | 絵日記


【3月20日(火)】

昨日の朝とは一転、快晴の朝です
気温マイナス7度だけど清々しくて気持ちいい





【3月19日(月)】

カーテンを開けてビックリ
ここまで降ってるとは。。。しかも強風。。。
春の嵐でした





【3月18日(日)】

山々にかかる雲のかすれ具合がよかったので、ぶらり撮影へ
でも、お目当ての雲は撮れず、代わりに根回りの雪融けをパシャ
もう春ですね~


こちらは山桜で有名な戸赤集落、お気に入りの集落です
もちろん、山桜はまだこんな感じ!
開花は例年GWの初めの頃、楽しみです




【3月17日(土)】

最近、なぜに写欲が湧かなかったかというと、理由の一つは写真用の500GB外付けHDDが容量いっぱいだったこと EOS30DからkissX5にして画像容量も大きくなったし、この先、しっかりとしたバックアップ環境も整えたい!
そう思ったのは昨年の秋。
これぞと思う機種に狙いを付け、そろそろ買おうかな~と思ったらタイ洪水の影響で価格が高騰
徐々に値を戻してきたけど、残容量を考えるともう待てない
ということで、購入しました
一気に2TBのRAID1


これで5年は安心かな
次に買う時は大容量のSSDが出回ってるだろう、もしかしたらSDXCかな?
とにかく、安心安心




前の週はこちら
絵日記(3/10~3/11)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidamari)
2012-03-20 17:40:18
春は2歩進んで1.5歩さがる…って感じですが
少しずつ少しずつ雪融けも進んでますね!
もうすぐ尾瀬のシーズンも始まりますよ~!
さて、今年はどうなることやら?????
返信する
hidamariさんへ (s-k-y)
2012-03-21 06:30:52
そろそろ尾瀬準備しなきゃですね~
この冬は檜枝岐までも行けてない

路線バス運行再開は5/1からのようで・・・
また今年もGWには行きたいんですけどね~
仕事をドバッと休めれば平日行くんですけどね~

思案の日々が続きます。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。