南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(8/23~8/30)

2014年08月31日 08時22分54秒 | 絵日記

【8月30日(土)】

ご近所の一周忌法要に参列のためお寺へ
そこで中世の田島村俯瞰図なるものを発見
古文書や言い伝えを基に描いたようですが、ホントかな?と思いつつも中々興味深い



昼食会の後、ほろ酔い気分でワンコとお散歩です
一匹の散歩は物足りないくらいにラクだ



先週までの暑さがウソのように、一気に秋モードの空気!
とりあえず数枚撮ったけど、写欲には程遠く、何も目に入らない。。。


今年の8月は散々だった。。。
お仕事では痛烈なカウンターパンチを食らってしまったし、愛犬は逝ってしまうし。。。
せめて31日、何事もなく過ぎて欲しいと、静かに息をひそめます






【8月29日(金)】

逝ってしまったワンコの写真、どうやったら見やすいかな~と思案の末、タブレット購入
初タブレット&初Androidに戸惑いつつも、値段の割に十分な性能に満足
これに13.5年分の膨大な数のワンコの写真を入れて、そばに置こう







【8月28日(木)】

涼しくなってきたので昼休みトレッキングを再開
山にはキノコ
採りませんよ!キノコは怖いから。。。







【8月27日(水)】

あららフォトなし






【8月26日(火)】

本店の上司を囲んでの宴会
正直、精神的に平静を装うのは辛いけど、ボクにとっては元上司だしお会いしないわけにはいかないと頑張って参加



一次会で帰ろうと思ったものの、先輩方がボクを呼ぶ
結局、田島初体験のスナックへ!
なんと昭和なお店。。。イイ人生経験となりました







【8月25日(月)】

あららフォトなし
人前に出るのがこれ程ツライ日は無かった
近親者の忌引き休暇は5日というのは分かる気がした。。。






【8月24日(日)】

久々の家庭菜園!
あまり気が入らないけど、ほったらかしでも可哀そう
収穫と雑草取りと、しばし没頭します。。。







【8月23日(土)】

ワンコの骨壺持って帰ってきたけど、ボクにはお墓が無い! ペット霊園なんぞは経営母体が怪しくて預ける気にはなれない。
ということで、いずれボクのお墓を買うまで、家で保管。
そこで購入したのがカメラ用防湿庫 ちょうどよく収まって、まるで仏壇だね


全国の愛犬家の皆様へ
ネットで検索すると遺骨を自宅で保管される方が結構いらっしゃいますが、カビ対策には苦労されてるようで。。。
このカメラ用の防湿庫なら湿度管理できますのでお勧めですよ







前の週はこちら
絵日記(8/10~8/22) 惜別





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。