南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(4/30~5/4)さくらサクラ

2011年05月05日 07時04分50秒 | 絵日記


【5月4日(水)】

桜を求めて〝戸赤の山桜〟へ
と。。。まだ早かった。開花は週末の7,8日あたりかな?


知る人ぞ知るで、訪れる車は絶えず!
皆さん口々に「あ~、まだ早かったか~」と。。。
その間をすり抜け、農作業の近所のじい様がテケテケ走ります






【5月3日(火)】

サクラは満開。風が少々強いもののイイお天気
グランドには子供たちの気合の入った声と親たちの歓声!


鯉のぼり泳ぐ5月の空。のどかです






【5月2日(月)】

南会津町役場の裏にある桜。ここが町内ではもっとも早く咲きます。
今年もキレイ


でも、他の木の花はどうも寂しい。。。
望遠レンズで覗いてみると…、蕾が無い
風覧坊さん曰く「蕾を鷽(ウソ)が食べた」とのこと
渡り鳥が早いか開花が早いか。。。今年はウソの方が早かったのですね!






【5月1日(日)】

夜、南会津の自宅へ帰宅。
ヒンヤリとした空気にホッとします


咲き始まった近所のサクラをパシャ
それにしても、今年は風が強い日が多いな~






【4月30日(土)】

一泊2日で里帰り!
その途中、会津若松市の公園でお散歩です。


今年はみなさん遠出しないのかな?公園が大賑わい!
歓声に包まれた公園、平和な日常の象徴ですね






前の週はこちら
絵日記(4/24~4/29)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。