南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(11/9~11/22)

2015年11月23日 08時22分19秒 | 絵日記

【11月22日(日)】

東京への遠出も終わったところで、スタッドレスタイヤへ交換!
念のため車体の下をチェックしてみたら、何やら濡れてる
オイルか?はたまた冷却液か?
それにしても、10年以上乗ってるとサビが酷いね~
そろそろ本気で次の車を考えなきゃね!



周辺の畑では来年に向けての土作りが始まってる!
ボクも明日は農業か
そう決意しつつ、昼ビールでオフモード入るのでした








【11月21日(土)】

毎月恒例、ワンコ美容室のため会津若松市へ
アーケードの無くなった神明通り、何気に都会感出てるね








【11月20日(金)】

スカッと青空、気温が下がって阿賀川沿いに朝霧が出るようになってきた








【11月19日(木)】

打ち合わせで会津若松市へ
帰りに会津鉄道をパシャとしたものの、露出オーバー
まだまだ病み上がり、本調子じゃないね








【11月18日(水)】

やはり体を酷使した後は回復が早い
咳が残るものの風邪回復傾向







【11月17日(火)】

ひと晩爆睡したら回復傾向







【11月16日(月)】

お仕事で外回り。。。
たぶん、この日が風邪ピークだったと思う。
帰ってからぶっ倒れた








【11月15日(日)】

雨が残る東京の朝、ワンコと表参道をお散歩し、相方を迎えに築地へ移動!
何年か振りなのでチョットお散歩&ミーハーにもテリー伊藤の実家の卵焼きをパクリ
この卵焼き、正直なところたいしたことは無かった
 


築地場外は朝から大賑わい!
でも、中国語やらハングルやら東南アジアの言語が飛び交って、売り子さん以外日本人はほとんど居ないんじゃないかというくらいの異国感
朝からは寿司を食べる気にもならず、唯一ラーメンはウマそうだったな~、食べてくれば良かった



築地本願寺やら勝鬨橋をひとり観光し、相方と合流後は次の目的地へ向け湾岸周辺をドライブ
 


再び都心に戻ってきて、六本木ヒルズ経由で再び表参道へ
 


晩御飯を食べて田島へ
いつもどおり深夜帰着だけど、いつもより少々早めの0時前!
体力的にギリギリのところ、でも何より嬉しいのはマイカーが老体を物ともせずトラブルなく走ってくれたこと
この車での東京もこれが最後かな 何より、ワンコ三匹との車中泊はキツイ







【11月14日(土)】

前日からのノドの痛みは鼻風邪に移行してきたよう
この土日を寝てたからといって快方に向かう保証は無く、いっそのこと体を酷使して一気に直すか!と以前からの予定どおり東京へ

しかし、天気予報どおり東京は雨
雨の合間を狙ってワンコの散歩に行くのはひと苦労 何より草地が無いから困る
ワンコ次女・三女の東京デビューとしては条件が悪かった。。。



夜、表参道裏路地のいつもの駐車場に停めて、唯一のお楽しみの東京ディナー
駐車場の近くにイイ雰囲気のレストランが出来てた 東京の街は新陳代謝が早いね~



もう一軒、酒場的雰囲気のお店に行こうと思ったけど、体調イマイチ
夜撮りをチョットだけ楽しんで、ワンコの待つ車に戻るのでした。








【11月13日(金)】

前日のノドの痛みは酷くなるばかり。。。
体も怠くなってきた。。。
やばいやばい。。。







【11月12日(木)】

思えばこの日、ノドの痛みを感じて慌ててウガイ&マスク装着したものの。。。
手遅れだったようで、この日から風邪モードでした






【11月11日(水)】

お仕事で急遽外へ
雲がかかっては小雨が舞う典型的な冬の空
寒かった。。。








【11月10日(火)】

会社の廊下でパシャ
激務の合間、秋を愛でるのでした








【11月9日(月)】

ニューアイテム、カメラ用のホルスター!
カメラを首から下げるのではなく腰に引っ掛けるアイテムです。
大きい方をベルトに通して、小さいパーツをカメラ本体のネジにハメて、溝にカチャっとはめます。

想像以上に腰に負担無く、邪魔にもならず、首からブラブラさせるよりイイ
ご満悦です







前の週はこちら
絵日記(11/4~11/8)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。