南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(7/12~7/18)

2015年07月19日 08時03分10秒 | 絵日記

【7月18日(土)】


台風直撃を避け、余波も無く、時々ザーッと雨が降る程度で全体として穏やかな週末
家庭菜園も力仕事はほぼ終了で、の~んびり眺めながらパシャッと撮影
そう言えば先週のオープニング写真もナスだったな~
と、二週続けての茄子フォトとなってしまった


茄子もピーマンも、採れたては柔らかくて美味
来年は倍植えよう







【7月17日(金)】

今週のお仕事終了~
雲の造形を愛でながら帰るひと時はイイ気分








【7月16日(木)】

あらら、フォトなし







【7月15日(水)】

台風の余波で雨降り
でもこんな時の植物はイキイキしてる

マリーゴールド、有り触れてるイメージ的で今まではそれ程好きではなかったけど。。。
今年初めて植えて撮ってみたら。。。この花びらの質感は好みだ








【7月14日(火)】

花の旬を逃さず撮れるよう、自宅にたくさんの花を植える写真家が紹介されていたことがあった。
実はそれをマネて紫陽花を育て始めた

マネ正解 ただ、毎日撮ってる分、撮り方が雑になってるかも








【7月13日(月)】

遠く大自然に行くか、マクロレンズでミクロの世界を旅するか。。。
最近はマクロレンズの世界に逃げ込みます








【7月12日(日)】

野菜の植え付けも終わったな~と思ってたら、ネギの苗をいただいた!
なので再び鍬を持っての畑仕事
敷き藁は無いので草むしりで出た雑草を代用!


あれこれ植えて、広かった畑もスペースが無くなった
一番スペースを取ってるのがジャガイモとサツマイモ、これが空振りだったら悲しいな~








前の週はこちら
絵日記(7/5~7/11)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。