南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(2/8~2/14)

2009年02月15日 06時58分58秒 | 絵日記
【2月14日(土)】
大内宿雪まつり
クライマックスは夜、雪灯篭に火が入って、花火も打ち上がって!
でも、今年は昼間だけで撤収~、来年を楽しみにしましょう


雪まつりのフォトコンもあるとのことで、カメラマンの多いこと
いい被写体を見つけると寄って集っての撮影会!複雑な光景です





【2月13日(金)】
大内宿雪まつり前日
茅葺と雪と老人と、裏では取材合戦! 不思議な光景です!





【2月12日(木)】
通勤途中、久々の新雪に嬉しくて写真を撮っていると、この撮影の直後、警察の職務質問を受けてしまった
写真を撮ってるだけで怪しまれるご時勢、悲しいというか悔しいというか。。。





【2月11日(水)】
暖かな快晴の一日、ワンコも気持ちが良いらしくお散歩すること1時間
もう春ですね~





【2月10日(火)】
ご縁あって写真家の小泉澄夫先生と酒席をご一緒する機会に恵まれました。
師曰く「南会津は写真家を育てる地」
なるほど、この地域で撮り歩いていると、目と心が鍛えられます





【2月9日(月)】
雪が融けていく~
暖かい日が続きます





【2月8日(日)】
念願のアジェ写真集
これから、ますますアジェしましょう







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (petitpois)
2009-02-15 22:34:21
s-k-yさん
こんばんは♪
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ。
バレンタインでした・・・チョコは机上に積みきれましたかぁ?

大内宿 やはり雪が少なめなんでしょうか?
見る限りじゃ ありますね~♪
素敵な視線・・・
s-k-yさんらしい目の付け所・・・
楽しいです!本当に♪
いろんな面を見せてくださるので♪

こちら もう 雪がなくなってしまってます
撮れてません~
雪景色 撮れずに春になっちゃう?
まさか・・・

寒さ 冷え 身体の芯まで ブルっとくるあの感覚・・・
今年 まだ味わってません。

冬は 冬になってもらわないと・・・

なんだか 寂しいです~

これらも s-k-yさんのフォト 楽しみにしていますね!

返信する
petitpoisさんへ (s-k-y)
2009-02-16 06:12:54
覚悟しつつ期待していた会津の冬、終わってしまいましたね~
とってもつまらないです
参ったな~って悲鳴を感じる写真を撮りたかったのに。。。
最低気温もマイナス12.9度が最低だったかな?いつもはマイナス15度以下になるとか?味わってみたかったですね~、そしてその時の樹氷、撮りたかったな~

気持ちを切り替えて、春フォトの準備をしましょうかね

チョコ、机の上にじゅう~~ぶん積めました!スペースがあまって仕方がありません
petitpoisさんの手作りチョコ、チョコ系ケーキ、美味しいでしょうね~(催促ではありません
返信する
超ニアミス (るるぷぅ)
2009-02-16 23:49:24
やはりs-k-yさんも大内宿雪まつりに!!
私も実は14日、大内宿へいました。
で、昼間のうちに撤収という点まで一緒です。(笑)
ああ超ニアミスでしたね。

カメラマン多かったですよね~
そんな自分もデジイチ持って歩いてた一人ではありますが、
完全に圧倒されました。
写真を撮る人を撮るの、好きです。(^^)

>いい被写体を見つけると寄って集っての撮影会!複雑な光景です

我が家の愛犬アクアにもわんさか集まってきましたよぉ。
立ち位置やら角度の指示まで入ったりして!フォトコンに出すのかなー。
モデル犬アクア誕生。
心の中で「その写真ください!」と叫んでました。(笑)
返信する
るるぷぅさんへ (s-k-y)
2009-02-18 06:14:59
いらっしゃったのですか!
アクアちゃんには気が付かなかったな~
気が付けば撮ったのに

>そんな自分もデジイチ持って歩いてた一人ではありますが
ボクもそのひとりです

>モデル犬アクア誕生。
撮られて人気者になってるのも悪くは無いものなのですね!ボクが見かけた光景の時も、撮られて嬉しかったのかな!?
ベストショットはプレゼントしてくれなきゃですよね!ボクも以前撮らせていただいたおじいちゃんとおばあちゃんの写真、今度会ったら差し上げようと思って、撮影でそっち方面へ行く時にはプリントを持っていってます。まだ再会できてないですけど。住所聞いとけば良かったと思います。

写真撮られた時、デジタルならメールでくださいと言ってみては如何ですか?きっとカメラマンも喜びますよ!たぶん

 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。