徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

歴史車両デモ走行・見学会

2007-11-03 23:21:25 | 二輪・四輪
これはヤマハ発動機が展示・保管する歴史車両を、性能も当時のまま保存することを原則としてるため、毎年秋に実走テストを、袋井のテストコースにて一般公開するものです。

TRX850乗りの“のぶっち”さんと“おかず”さんと共に、集合場所の東名高速美合P.A.を10時に出発。

約40分ほどで袋井I.C.に到着。
インター出口のコンビニで軽く昼食を取り、テストコースに向かう。


コンビニ駐車場で気合いを入れて洗車する“のぶっち”さん。
その理由?本人に聞いてください(笑)。


会場には世界中で活躍したレース車両や、ヤマハの創設期から最近までの一般車両がズラリとならんでます。


もちろん“本物”のTECH21号も展示されてます(内輪ネタ(爆))。

一般車両と四輪車両のデモ走行の写真は、ピンボケやブレブレで全く使い物になりませんでした(。>_<。)
動きの速い物体を撮影するなら、やはり一眼レフでないとダメですね。


デモ走行では平忠彦氏が“YZR500”を、藤原儀彦氏が“YZR-M1”を走らせる。
さすがに本物のレーサーマシンは凄い!
ストレートを全開で走り抜けた時の、カン高い排気音と爆裂走行風が身体にビリビリ伝わってきます。



TRX仲間と楽しい話をし、展示してある懐かしい車両を見て、迫力あるレーサーサウンドを聞き、久々の充実した一日だった…
と、余韻に浸って東名を走ってたら、豊田J.C.で事故による超大渋滞(;_;)
必死こいてスリ抜けして、4時30分名古屋I.C.着。
いつものG.S.で給油しようとしたら、店舗改装で臨時休業(聞いてないよぉ~)。

なんか最後の最後で変に疲れたが、5時20分に無事帰宅しました。

本日の走行距離:251.15km
総走行距離:1,8755.55km
給油量:10.7L 平均燃費:23.47km/L

ヤマハ発動機株式会社
http://www.yamaha-motor.co.jp/

THE BIG TWIN YAMAHA TRX850
http://www.ne.jp/asahi/nabe/trx/index.htm

↓web拍手です。クリックしてもらえると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けませんでした (Eatfire)
2007-11-05 21:34:03
こんちは、Eatfireです。
このイベントは気になっては居たんですが、職場のスポーツイベントとカブって行けませんでした。。
天気も良くて、何よりでしたね~

来年こそ行きたいゾ~ 
返信する
残念でしたね (ごっぱち)
2007-11-05 23:44:13
お久しぶりです、Eatfireさん。
展示のバイクも、観客のバイクも、見応えあってとても楽しかったです。
天気も良すぎて暑いぐらいでした(朝夕は寒かったですが)。
来年はゼヒ一見に行きましょう。
返信する