インテリア イハラのスタッフブログ 「国立窓掛屋婦人」

国立市で60年、夫婦2人で営むオーダーカーテン専門店「インテリア イハラ」のスタッフブログです。

和室 障子と窓の間に遮光プリーツスクリーン!

2020-03-21 16:35:40 | インテリア イハラの話

今日は昨日納品した、府中市T様邸の和室に取り付けたプリーツスクリーンをご紹介します。

 

まず障子を取り外し、プリーツスクリーンを取付。タチカワブラインドのペルレ

より「エブリ遮光」PS6330、色はボジョレーです。ボジョレーを選んで正解です!

障子を取り付けます。

障子を付けてプリーツスクリーンを操作しても支障ありません。日中明かりを採るときは障子にして、遮光したいときにはプリーツスクリーンを下せば完璧です!T様には「本当に暗くなる!」と、ご満足頂きました。ありがとうございます!

ちょうどエアコンの工事屋さんと一緒になり、お邪魔しました~。

「和室を暗くしたい」というご相談を、よく受けます。窓と障子の間にプリーツスクリーンかブラインドを取り付ける。カーテンレールを取り付けてカーテンを取り付ける。どんな方法があるか、ご提案いたします。お気軽にご相談下さい!

インテリア イハラ」は5%還元対象店舗です。是非この機会をお見逃しなく!

インテリア イハラ 東京都国立市中1-14-57 042-576-4110 火曜日定休

オーダーカーテンおまかせください インテリア イハラ ホームページ

★「画像一覧」←ココをクリックして、施工写真と生地サンプルをご覧下さい

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびちゃん)
2023-07-25 16:19:28
和室窓に障子はとても好きなのですが、早朝に明るくなるので困っていました。
こちらの施工例を拝見し、とてもよいと思いました。そこで質問です。
窓と障子の間にある程度隙間がないとスクリーンの取り付けは無理だと思いますが、どの程度の隙間が必要でしょうか。
Unknown (インテリア イハラ)
2023-07-26 10:49:18
ブログをご覧頂きありがとうございます。
実際に見てみないと正確な事は言えませんが、チェーン式だと7㎝、コード式だと5㎝必要です。
掃出し窓の場合、コード式はおススメしないので、併せてご検討願います。

コメントを投稿