愛しています

すべての方が、笑顔で
あたたかく優しい 愛ある日々を
生きられることを願って・・・

心からの愛を込めて

2016年12月30日 05時39分07秒 | 願望成就
 


4ヶ月前
ブログで、宣言した通り

映画
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 を

観て 来ました。




2016年8月14日
パラレルワールド考察 5 / 今しかない
http://blog.goo.ne.jp/ryuru071213/s/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AF%E6%98%8E%E6%97%A5

映画公開までの、4ヶ月間
ドキドキする 今を 生き続けて
映画を 観に行きます。





私の4ヶ月は、

4年に 感じるような
とても 濃い日々でした。




「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」予告2

https://youtu.be/2CW_klFtCDU




「 君の名は。」 は、

内容を 聞いてしまって 観たので
ほとんど 涙が出なかったのですが




この映画は、
一度 観たら

もう一度、
最初から 観たくなる作品で




幸せなシーンが、
切な過ぎるシーンと

わかってしまい




最初から、

何度も何度も
涙が 流れました。




そして、

恋をして
こんなふうに、また

ドキドキしたり




誰かと 共に生きる
幸せな時間の 尊さを

再確認出来る 作品でした。









そして、この映画から学びは
もう一つ

「 時間 」 の真実です。




ここで、
何度も 書いていることですが

Ⅰ、時間は 流れていない。
  過去 ・ 現在 ・ 未来は、今ここに全て存在している。

Ⅱ、ということは、物理次元の全てが 「 幻 」

Ⅲ、ゆえに、各自の思い込みを 変えれば
  人生は、瞬時に 別世界になる。




この映画では、上記のⅡとⅢは
描かれていませんが

Ⅰ、時間は 流れていない。
  過去 ・ 現在 ・ 未来は、今ここに全て存在している。

これを 軸にして観れば
内容を
より深く 理解できると 思います。




深く 理解できる
ということは

自分の人生に 応用出来る
と いうことです。




「時間は実在しない。幻想である」
物理学者2人が“時間の定義”を完全に覆す理論を提唱!

2016.12.13
http://tocana.jp/i/2016/12/post_11737_entry.html

抜粋

今回、物理学者が、時間は実在しないことを理論的に証明してしまったという驚きのニュースが舞い込んできた!

 英紙「Express」(12月3日付)によると、世界的に著名な2人の物理学者が、時間は実在せず、人間の幻想に過ぎないと主張しているという。我々にとって時間はあまりにも当たり前すぎて、その存在を疑うことさえ困難であるが、一体どうして彼らは時間が実在しないと言うのだろうか?

しかし、物理学においては、時間は未来にも過去にも自在に進むことができる対称性を備えているという。ちょうど映像を逆再生するように時間を遡ることがあっても良いと考えるわけだ。そのため物理学では、膨張する宇宙が時間を遡って収縮してしまう「ビッグクランチ」を想定することが可能となる。むしろ一部の物理学者にとっては、時間を一定方向に進む矢のように非―対照的だとみなすことの方が理解しがたいという。では、彼らが考える時間の本質とは一体何なのだろうか? 2人の物理学者が「ブロック宇宙論」と「現在主義」という異なる立場から時間の非—実在を説明している。

 米マサチューセッツ工科大学の物理学者マックス・テグマーク教授は、「ブロック宇宙論」の立場から時間の実在を否定することができるという。「ブロック宇宙論」とは、時間とは現在から未来へ向かって流れていくものではなく、過去・現在・未来が等しいものとして存在すると主張する物理学的時間論である。やや分かりづらい概念で恐縮だが、中学校で習う二次元座標、いわゆるグラフを思い浮かべてもらえれば案外理解しやすい。二次元座標のx軸を時間軸とすると、x軸上の点を移動することで過去から未来まで自由自在に時間を設定することができる。そして、その点を操るあなたは、すべての時間を等しいものとして扱うことができるのだ。

 同じように、「ブロック宇宙論」では、過去・現在・未来にわたる全ての時間が空間的に位置づけられている。すると、取り返しのつかない過去や、自分が確実に死んでしまっている1億年後の未来などというものは存在しないと言えそうだ。このことから、テグマーク教授は、時間とは客観的な物理世界に実在するものではなく、「人間が生み出した幻想にすぎない」と結論する。「流れる時間という幻想は脳が生み出しています。すでに過ぎた過去があるように感じるのは、我々の脳が記憶をとどめておくからに他なりません」

一方、英物理学者ジュリアン・バーバー博士は、「現在主義」という別の立場から、時間の非実在性を主張する。

「あなたが先週存在したという唯一の証拠は、あなたの記憶です。ところで、記憶は“現在の”脳のニューロン構造が生み出します」
「地球に過去があったことを証明する唯一の証拠は、岩や化石です。しかし、岩や化石から過去の存在を知るのは、それら岩や化石を調べている“現在の”我々です」
「要は、全ての記録(記憶)は、“現在の”あなたが持っているということです」

 英哲学者バートランド・ラッセルが考案した「世界5分前仮説」という奇妙な思考実験がある。ラッセルは、過去から現在に至るまで138億年にわたり存在してきたはずの宇宙(世界)は、実は今からたった5分前に作られたと考えても全く差し支えないという。1億年前の化石も、現在の我々にとって“1億年前の化石として”5分前に作られ、我々の記憶も5分前に“我々の記憶として”作られたため、客観的に1億年前という過去が実在しなくても、1億年前があったと考えることはできるというわけだ。ラッセルはたまたま5分前と想定したが、1分前でも、1秒前でも、仮説の本質は変わらない。それどころか、一瞬毎に世界が創造されていると考えることも可能だ。

バーバー博士の「現在主義」が言わんとしてることも、突き詰めれば「世界5分前仮説」と同じである。つまり、記憶は“現在の”記憶でしかないため、どこまでいっても過去が客観的に実在したと証明することはできないのだ。

 狐につままれたような印象を受ける議論であるが、これら2つの説を理解する鍵は、物理学者が対象としている時間は物理学的な時間であり、我々が経験するような流れる時間は主観的なものに過ぎず“実在”の名に値しないと考えているということだ。

 かといって、物理学者の時間理解が我々にとってまったく面白みがないとも言い切れない。4次元立方体に住むことはできないとしても、時間の本質が本当に「ブロック宇宙」や「プラトニア」のようなものだとしたら、いずれはタイムトラベルだって可能になるかもしれないのだ。そう考えると、物理学者らの奇妙な時間理解も夢のある話に聞こえないだろうか?










「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

上映前に、
聞き覚えのある 音声が・・・




2017年1月27日公開

映画『マグニフィセント・セブン』予告編

https://youtu.be/ATebNTY-mi8




マグニフィセント・セブン
予告が 流れました。

このタイミングで?
思い出させますか!? (笑)




イビョンホンさん・・・




今の私の意識が、選んでいる世界の
イビョンホンさんは

10年前の イビョンホンさんとは
かなり 別人




考えられる限り 
無限の世界(地球)があり

それぞれの地球に
自分がいる

という 証拠のような 
見本を 見せていただけている感じ





幸せな家庭にする自信もある。
家庭生活だけは、
ごく平凡で安らげる場として
周囲からも うらやまれるような
家庭を築きたい。
僕が恋に落ちた時を見た人にはわかりますよ。
僕がどんなに彼女に尽くすかということを。
魅力的な軟派男を希望していたら、きっと失望しますね。
僕は、本当にそういう感じではないから。





僕は、外で成功したパパ、
家庭でも満点パパ!
その2つを兼ね備えるのが願いです。
いつもそう思っていますよ。
俳優という職業を持ちながらも
家庭では家庭愛にあふれる、
そういう男性を目指しています。





Q ただ一人の男としての人生が
  俳優という職業より重要だとは思いませんか?
A 俳優という職業をそれほど大きなものだと
  考えていませんが、演技者という肩書きを
  持つ者にとっては、自分自身が人生で
  一番重要だと思っています。


Q 幼稚な質問ですが、愛する女性と仕事の
  どちらかを選択しなければならない瞬間が来たら?
A ふたつのうち一つを選ぶことがあるかな?
  そんな時は来ないと思うけど・・・


Q 芸能人は死んでもイヤだという女性もいます。
A うーん、そうかな?
  そういうドラマチックな
  状況は起こらないと思うけどね(笑)





https://youtu.be/lrx71_reW0U



https://youtu.be/GKThlJdAIFM




日本でも人気の韓流スターに批判の声、打ち上げ中に妻の前で…

2016年12月15日、韓国の俳優イ・ビョンホンが妻の前で別の女性と親密そうな様子を見せる映像が公開され、韓国のネットユーザーから驚きの声が上がっている。

イ・ビョンホンはこのほど、香港で開催されたイベント「MAMA」に参加した後、妻のイ・ミンジョンや女優のハン・ヒョジュらと共に打ち上げを楽しんだ。問題となっているのは、打ち上げ中に撮られたイ・ビョンホンの姿。映像でイ・ビョンホンは右隣に座る赤い服を着た外国人女性を抱きしめ、耳元で何かをささやいた後、頬にキスをした。イ・ビョンホンの左隣にはイ・ミンジョンが座っていたという。

この映像はネット上に拡散し、韓国のネットユーザーからは「妻の前で別の女性といちゃつくのは不適切」「妻を見下しているとしか思えない」「イ・ビョンホンもおかしいけど、イ・ミンジョンはもっとおかしい!」など、批判の声が多く寄せられた。これに対し、イ・ビョンホンの所属事務所は「映像の女性はイ・ビョンホンの長年の友人。イ・ビョンホンと家族のような関係だ」と説明した。(翻訳・編集/堂本)
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1329362/




イミンジョン夫イビョンホン、スキンシップ動画論議に疲労

俳優イミンジョンの夫イビョンホンのスキンシップ動画と関連し、所属事務所が立場を明らかにした。

14日イビョンホンの所属事務所BHエンターテイメントの関係者は、「映像の中、その女性は、イビョンホンと家族のように親しく外国の知人である。イビョンホンの妻イミンジョンもよく知っている人」であると、明らかにした。

先に香港のメディアは2日、香港で開かれたMnet「2016 MAMA」授賞式の後に行われた打ち上げでイビョンホンが一人の女性と肩を組んでスキンシップをしている姿が入れられた映像を公開した。この席にはイ・ビョンホンの妻イミンジョンも参加した。

イビョンホンの議論は初めてではない。昨年イビョンホンは20代のガールグループのメンバーとモデルに脅迫を受けて議論がされた。
http://news.heraldcorp.com/culture/view.php?ud=201612150153502056095_1




インタビューに 答えた時から
10年後の今

ご家庭は、
ごく平凡で安らげる場ですか?

愛する女性と仕事の
どちらかを選択しなければならない
ふたつのうち一つを
選ぶことがありませんでしたか?

そういうドラマチックな
状況は起こりませんでしたか?

周囲からも うらやまれるような
家庭ではなく、全く その逆と思われて
何年も、過激に
韓国で、叩かれていますが 辛くないですか?




しかし、
10年前のインタビューから 読み解くと




人生で自分自身が
一番重要だと思って選択した結果が

今のイビョンホンさんですね?








ソンヘギョさんと
交際されていた時のような
幸せそうな顔を

インターネットの 写真と動画で
2012年から

ほとんど 見たことがないです。




2012年からの イビョンホンさんは
それまでの イビョンホンさんではなく




年を経るに 従い
壊れていった結果

今回の香港のような行動や
2014年の脅迫事件が
発生したように 見えます。




「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
back number - 「ハッピーエンド」Music Video

https://youtu.be/hzWDXge2ANM




「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
主人公の二人

いいなぁ




たった 30日間だけでも
交際できたのですよね。

会話し、手をつなぎ
デートできたのですよね。




無限の数の

私の体と
私の性格があるのに




私の意識は、なぜ




演技が 評価されても
韓国で、人格を 批判され続け
壊れていくような イビョンホンさんがいる

この地球を 選んでいるのかしら?




どんな女性問題が、何度起こっても
イビョンホンさんは幸せな結婚をされたと

今のイビョンホンさんが
とても幸せそうに見える方は

そういう価値観の、その世界に
ご自分の意識を 
存在させておられるからですよね。




イビョンホンさんは、
こういう人という

私の思い込みを 変えたら




10年前までの?

いいえ、少なくとも
2011年までの

イビョンホンさんがいる世界に 移行




もしくは、

こちらが 見ていて
微笑ましく

幸せを たくさん 放たれ




韓国の人たちから

うらやましいと 言われる
ご家庭を 作られている 
イビョンホンさんが

存在している 地球に
パラレルシフト できるはずですよね。









韓国の方々は、

イビョンホンさんを
誤解しています。




どこの地球の イビョンホンさんも

韓国のインターネット サイトで
酷く悪く
言われているような人ではないです。




でも・・・




なぜ、男女関係の 問題で

韓国を 揺るがすような 
事件ばかり 発生させているか?




この原因が、
明らかにならない限り

イビョンホンさんの人間性は
永遠に 悪く誤解され続けますね。









私は、叩かれている 
イビョンホンさんが 存在する

この地球に、
かなり 飽きてきたので




私の イビョンホンさんへの
思い込みを 変えてみよう




私の人生で、人体実験です。




その世界にも、

韓国が
存在していますように




平和な朝鮮半島
平和なアジア

平和な地球を 心から祈念します。




가장 사랑하는 사람의 영원한 행복을 바라고
진심으로 사랑을 담고

           2016.12.30 ryuru



最新の画像もっと見る