読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「初恋ソムリエ」を読んで。

2011-01-28 23:24:46 | 作家さん/は行
初野晴さんの「初恋ソムリエ」を読了しました。

前作の記憶がおぼろげだったので心配でしたが、特に支障はありませんでした。
楽しそうな高校生活が眩しくて、満足度は75%です。

「楽しそうなふり。/寂しそうなふり。/悲しくないふり。/現状に満足しているふり。/死んだふりしかできない動物と比べて、人間はいろんな「ふり」ができる。」

「ふり」をすると、それに飲み込まれることがあります。
良い方のふりなら良いのですが・・・。

また「ふり」をしていると、本当の気持ちが分からなくなったりします。
本当はどっちだったんだっけ・・・と。

大人でいるのってメンドクサイです。

それでは、また。


コメントを投稿