生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

心地良いみどり 御茶ノ水 WATERRS

2017-06-26 06:00:08 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 685】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御茶ノ水駅前のsola city隣にある
WATTRAS ワテラスのみどりをご紹介します





和を意識しているようで
背の低い松 多行松の目立ちます

でも樹々がかなり疲れているようで心配です
無事に根付いてくれればいいですね



よく車のダッシュボードに乗っているような
太陽光で動くおもちゃに似たオブジェが鎮座します

動いてくれないかなぁ…







この周りの樹々には愛を感じる
樹木名板がありました

気持ちが伝わりますね





ここの特徴として水景があります
せせらぎ 、水面の優しさと至るところで出会えます







ここは屋根付きのクールスポットですね
二階部分なので眺望も頂きながら、
せせらぎを聞き、ゆったりと過ごせます





ビルだらけの空間に生まれた
広場とみどりがとても貴重なコトがわかりますね





3階の植え込みにはモミジなどがあり
木陰に包まれた空間でゆったりと過ごすコトができますよ






花壇の縁がベンチとなっています




その奥にはまた、水景が現れます
思いの外、ゆっくりできるガーデンですね






御茶ノ水界隈で気持ち良い時間を
過ごしたい時には是非、ご利用ください





▪️心地良いみどりの方程式

・水景がある空間は時間の流れが優しい

・手書きの樹木名板は作者の思いが届く

・ビルだらけの空間にあるみどり、広場は街の魅力を高める




最新の画像もっと見る

コメントを投稿