生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり 新宿駅新南口

2016-04-15 06:00:50 | 街ナカみどり
【心地よいみどり248】

おはようございます。
雨が降ると通勤電車の中も
いよいよ蒸すようになりましたね。

今シーズン初めて冷房が欲しいなぁ…と感じました。
もう初夏になるのですね。

強いピンク色のハナズオウの花が咲いています。
春を彩ってくれるみどりです。









今回のみどりは出来立てホヤホヤの新しい
新宿駅新南口前をご紹介します。





ここの入口は線路の上にできた広場に面しています。
電車の行き交う模様を眺めるためにできたかのような
みどりとテラスです。










小さな子供とお母さんやサラリーマンたちが
この景色を眺めていました。










高層ビルのある景色も新宿らしいですね。









こうした景色の中で、
みどりに囲まれ佇むことを楽しめるように
ベンチ、腰を掛ける場所がたくさん用意されていました。












この掘りごたつ式のベンチは特にいいですね。
新宿の空間を自分たちだけの空間として
切り取ることができますよ。

露天風呂にある一人用の小さなお風呂のようです。









みどりはまだ、まだ幼いですが、
数年もするとしっかりとした緑となり、
心地よい景色や小鳥たちの歌声も楽しめる場所と
なるでしょうね。






新宿の新しい心地よい場所の誕生です!





※熊本大地震にて怖い思いをされている方々には
心よりお見舞い申し上げます。
どうか1日も早く、平穏な、くまモンが笑う熊本に
なることを祈っております。




【心地よいみどりの方程式】

◾️居心地良い街ナカ、みどりが新しく生まれ始めている。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿