冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

テープカット

2007年07月02日 20時54分38秒 | お遍路
竣工落成式は生憎の雨でしたが予定通り11時から始まった。
県内からの来賓も含めて十数人ほどの出席をいただいた。
今回のヘンロ小屋の施主は、ファミリーマートさんとのコラボなので、
従来のヘンロ休憩所と少し異なった感じもししました。
ファミリーマートさんのヘンロ小屋への取組みには、熱い思いは伝わってきます。

場所は石手寺前の交差点にあります。
食料品、飲料水などが調達出来ゆっくりヘンロ小屋で休憩出来るのが有り難い
ですね。トイレもコンビニで貸していただけます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の石手寺 | トップ | 禅師峯寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石手寺ヘンロ小屋 (寺マニアF)
2007-07-02 21:18:59
竜馬さんはヘンロ小屋落成式初デビューですか?。
小屋会の身内が、本物の遍路で参加したのも、初めてですね。
今回は、竜馬さんの神通力の話はしませんよ。参加有り難うございました。
返信する
初デビューです。 (竜馬16)
2007-07-05 20:05:11
本物の遍路で参加でもなかったですよ。
ヘンロ小屋と24時間コンビニの組み合わせなのですが、ヘンロ以外の若者達の溜まり場になりそうな気もしますが、Fマートさんの管理能力もたねされそうですね。
今後の動向を見守りたいですね。
返信する

コメントを投稿

お遍路」カテゴリの最新記事