冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

大和郡山市民マラソン 5km

2006年02月12日 15時27分15秒 | マラソン汗走記


3週連続のマラソンになりました。
お遍路帰りの直前のマラソンなので、今日はゆっくり走を心がけながら
参加してきました。距離も5kmと短いので気は楽です。

今日は昨日と違って一気にまた冷え込み、寒風のレースとなった。
いつもどおり丘の上の2.5km地点までは、ゆっくり走る。
昨年はこのレースが走り初めだったので、丘の上までは結構きつかった。
今年はすでにハーフも含め2走しているので、楽なペースで走れる。

長い下り坂を利用して快調に順位を上げていく。いい走りができている。
グランドに入ってからややペースダウンしたが、22分台でゴールする。
ゴール後のトン汁は大変美味しい。今日は寒いだけにななおいっそう美味。

タイムは 22分32秒08 総合42位/136人 キロ4分30秒
     40歳以上の部 19位/75人
03年 22分58秒23 04年 欠場 05年 23分08秒11

次走は3月12日高知テレビマラソンを走ります。

本日の練習

大和郡山市民マラソン大会 5kmの部 タイム 22分32秒8

月間走行距離52km  06年累計走行距離 174km 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたに出会いたくて・・... | トップ | 「あなたに出会いたくて・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民マラソン (変愚院)
2006-02-12 16:49:51
散歩の途中、矢田座久志玉比古神社の横で最終ランナーと出会いました。

「5キロでは竜馬さんには物足りないやろうなあ」と♀ペンと話し合っていたところでした。

もうずっと先の方を走っておられたのですね。
返信する
トン汁 (美浜)
2006-02-12 17:29:20
軽く流したっていう感じですね。

食欲がわいて、

寒さの中のトン汁は、いいですね。



今日は、私はわからないところがあって、PCの先生のサイモン(コーダイ君のお父さん)に行ってきました。



縦断駅伝は、ブログに、通過場所、時刻等、逐次アップするような話をされていましたね。



返信する
金剛山の雪は・・ (竜馬16)
2006-02-12 17:53:49
変愚院さん 先週は風邪大変だったんですね。

散歩再開できてよかったですね。

今日金剛山は雪模様でしたね。

雪は週末まで持つといいですね。



いつも例会のご案内を届けていただき、ありがとうございました。

返信する
縦断駅伝・・ (竜馬16)
2006-02-12 18:51:39
いよいよ縦断駅伝のスタートが近づいてきましたね。

大阪~神戸通過は3月15日予定になっています。

午後半日ほど休暇を取って応援にいきます。

通過後電車で移動して、次のポイントでまた応援を繰り返す予定です。



メンバーの皆さんも遠征費用の捻出にバイトで頑張られていますね。

カンパでもして応援したいのですが、どのような方法がいいのでしょうか。
返信する
こんばんは (華ちゃん)
2006-02-12 20:52:14
竜馬さんこんばんは

今日は無事帰ってきました。

やっぱりお遍路は最高ですね・・・

又ブログアップしています。

今日は1日目の事しか書いていませんが、又明日2日目の子ともアップします。

楽しかったです
返信する
おかえり (竜馬16)
2006-02-12 21:39:17
華ちゃん お疲れさん。

今日は徳島は荒れた天気だったんですね。



今1日目のブログ覗いてきました。

楽しいそうな雰囲気の女お遍路さんが歩いていましたよ。



2日目のアップも楽しみにしています。
返信する
感謝 (美浜)
2006-02-13 21:19:09
コーダイ君の場合、バイト2つと、教習場通い、縦断駅伝の調整・ブログの管理、間に走りみたいな感じでしたね。

睡眠をつめて。

ぎりぎりに体を使ってるようでしたね。



竜馬さんのご好意、このブログ記事、こーだい君のお父さん(私のパソコンの先生)にお伝えしてみますよ。



返信する
何とか手助けを・・ (竜馬16)
2006-02-13 22:55:18
選手の皆さんの日記を読んでいると、目標に向かって毎日頑張られていますね。

資金調達のためのアルバイトで、思うように練習が出来ないのはつらいことでしょうね。



彼らが少しでも練習できるような環境を作るためにも

カンパは受け付けていないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

マラソン汗走記」カテゴリの最新記事