冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

民俗公園の紅葉

2009年11月16日 21時59分31秒 | 紅葉を追って


 あっくんのお父さんは2日目に入っても熱が下がらないので、あっくんのお守を
 1日中しました。熱が下がったらもう元気いっぱいで、暴れまわる。
 外に出してもらえないぶんストレスもたまっているのでしょう、聞き分けなく
 困らせられいます。お相手も大変ですが、嬉しい悲鳴です

 あっくんが昼寝をした時間に、交代してもらい民俗公園まで走っていきました。
 園内の紅葉、黄葉もだいぶいい感じになりだしました。



 日照時間のタイムラグで、斑模様の楓です。

         

          園内の小高い場所奥まった場所ににある楓。
          ここは毎年一番綺麗な紅葉が見れます。



 あざやかな紅葉をみたあと、ケヤキ黄葉の並木道にくるとなぜかほっとします。
 久し振りの民俗公園ランでした。月末までは数回紅葉をと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦々恐々 | トップ | サイクルロードの紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれやれですね… (親子連れ遍路)
2009-11-17 18:10:17
子供は感染するのも早いですが、回復するのも早いですよね。
何はともあれ、一安心でしょうか。
竜馬さんも感染しないよう注意して、神戸を元気よく走ってきてください。
返信する
民俗公園の紅葉 (anikobe)
2009-11-18 14:12:27
綺麗になりましたね。

体調を崩し、暫く紅葉狩りに行くのを躊躇っています。

もう少し紅葉はは待っていてくれるかしらと、
ここ2~3日の冷え込みに、足早な季節の移ろいが気になります。
返信する
親子連れ遍路さんへ (竜馬16)
2009-11-18 22:15:10
お蔭さまで元気になり、ほっとしています。
今週いっぱい保育園に行けないので、家に閉じ込めておかなければならないので、大変です。
ところで遼太君は感染しなかったでしょうか?

ハーフの練習もインフルエンザ騒動でほとんど出来ていず、ぶっつけ本番になりそうです。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2009-11-18 22:18:18
日曜まで元気いっぱいのご様子でしたが・・・。
風邪でも引かれたのでしょうか?心配ですね。
矢田寺の紅葉は12月初旬まで大丈夫ですので、体調を整えていてください。
返信する

コメントを投稿

紅葉を追って」カテゴリの最新記事