冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

定点観察・藤ノ木古墳3

2007年09月08日 21時54分45秒 | 定点観察・藤ノ木古墳


 朝のうち斑鳩三塔ランに出かけ、藤の木古墳まで足を伸ばすと!
 な、なんと古墳は見事な丸坊主になっていた。
 定点観察1(8月6日)、定点観察2(8月25日)のようなユーモラスな髪型が
 春の頃と同じように、すっきりとした秋バージョンになっていた。
 


 古墳の草刈は終わったようですが、まだ古墳公園の整備は止まったままです。
 また季節ごとに変貌する藤の木古墳の定点観察をお届けします。

 午後から奈良に出かけたのですが、夏が戻ったような猛烈な暑さにはびっくり
 させられました。3時過ぎから30分ばかり夕立があったので涼しくはなった。

 明日京都・丹波口から丹波篠山までの、篠山街道55kmのマラニックを予定
 しているのですが、この暑さが明日も続くようですと、途中20kmほどの
 JR亀岡駅まで終わりそうですが・・・いかがなりますやらお楽しみに。
 モブログで実況中継などしたいとおもいます。

 本日の練習

 斑鳩三塔ラン、帰路は法輪寺より法隆寺CCの遠周りコースに。
 12km 1時間15分
 
     

 
 9月の走行距離  91.0km
 

         07,1~今月累計 1311.0km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、終わりだね・・♪ 百日... | トップ | 篠山街道を走る 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的に (anikobe)
2007-09-08 23:11:40
遠くまで行って、長い距離を走るのですね。
丹波篠山は、山の中というイメージがるのですが、
暑い中、山坂越えてのですね。

京都は34度の予報ですが篠山はいくらか低いのでしょうね。
とにかく気をつけて 
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2007-09-09 21:51:22
今日のモブログでもかきましたが、不完全燃焼の走りになりました。
幸い天気は曇り勝ちなので、心配するほどではなかった。
ほとんどが国道走りで、かなり神経がまいりました。
返信する

コメントを投稿

定点観察・藤ノ木古墳」カテゴリの最新記事