冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

テレビ高知健康マラソン

2005年03月13日 21時36分55秒 | マラソン汗走記
高知県春野町で行われたマラソンに参加してきました。
2001年に参加して以来の大会で、その時は距離は17km。
その年は黒潮国体が開催されるので、競技場が出来たてだった。
前身は浦戸大橋マラソンで(2回参加)、2000年はコースが替わり、
名物の浦戸大橋を渡らず、出来たての高知新港がスタートゴール。



01年以降は春野陸上競技場がスタートゴールになり、
距離も14kmになったみたいです。
この大会の特徴は雄大な太平洋を見ながら、走れるのがいいです。
01年の時は、まだ周辺の道路が整備されていなく、
ごちゃごちゃしたコースを走った記憶があったが、
今回はすっきりした走りやすいコースになっていた。
2000人規模の立派な大会で、若い女性が多いのには驚いた。

今回は風邪のため練習も全然できていず、ぶっつけ本番で走る。
無理をせず、キロ5分強でペースをまもり走ったので、
ラストも追い込みがきき楽しくゴールできた。
タイムは1時間15分10秒 60歳以上41位/132人

200年健康マラソン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11面観音菩薩 | トップ | なごり雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン汗走記」カテゴリの最新記事