冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

今井まちなみ交流センター

2008年06月14日 13時56分48秒 | 奈良のいろいろ
センターの裏側の風景です。
表もいいですが、裏からの眺めも味がある。このあと町並みを散策して帰ります。



こちらは正面玄関前です。
もとは明治36年築の旧高市郡教育博物館で、昭和初年から約30年間
今井町役場として利用された建物を再生、伝統的建造物群保存地区に登録。
平成元年より立替され今井町のビジターセンターとして機能する施設。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久米寺 | トップ | 梅雨の晴れ間に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん回られましたね (anikobe)
2008-06-14 17:34:21
朝からの強い日差しも午後は和らいで、サイクリング日和に丁度良かったことでしょう。

詳細に記事は、きっと後日のUPでしょうね。
楽しみにしています。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2008-06-14 23:08:50
久し振りの遠出でしたが、爽やかな天候だったので汗もかかず楽だったのですが、サイクルパンツ着用でもやはりお尻が痛いのにはました。
帰ってきて風呂を入ったのですが、見事に腕と脚が焼けてくっきり日焼けの跡が残っていました。

返信する

コメントを投稿

奈良のいろいろ」カテゴリの最新記事