気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

結界決壊水道ケッカイ?

2018年02月04日 | 携帯投稿/日々雑感
実は2018年1月11日ごろから我が家の屋根のメンテナンス工事が始まりました。
やーねぇ〜


工事前の我が家


まあ何だか、見映えも良くないので壁の洗浄もお願いしました。
まるっと戦場です。


で、工事中は結界が張られました。

足場ですが

で、
この度(2018年1月25日)結界が決壊しました。(いや、足場が安全に撤去されました。)


週末清々しく過ごせます。
そして迎えた
2018年1月27日

買い物にて涙腺決壊寸前。呆然と立ち尽くす丈ちゃん。


お目当てのベイブレードが品切れで買えませんでした。

木曜日にお友達からの目撃情報があり、悦び勇んで買いに来ましたが、ありません。金曜に売れちゃったのかねぇ〜
去年の年末からの心残りです。


翌日
2018年1月28日

寒川町にある
神奈川県水道記念館に行きました。


成り行きで、お友達のH君も一緒。


人力ポンプ

ペダルを漕ぐとサイフォンの上部に水が溜まりそこから順々に水が流れるのですが、

漕ぐだけ漕いだら、後の水の流には興味示さず次に行ってしまいました。



水鉄砲の的あて

ボタンを押すと水がでます。


この水を、的の水車に当てて、水車を多く回した人の勝ち

白熱した勝負で水入りとなりました。

記念館内にある図書室で本読んだりもしてました。




カッパも優しく結果いを見守ってくれてました。



なんの結果?

と言うことでまた!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.646:726 週目(20... | トップ | ブロッコリー(2018.02.03) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もやった~! (ぷりん)
2018-02-05 22:24:25
ryouちゃんこんばんは^^

我が家も5年ぐらい前の6月に屋根と壁の
工事をやったよ~
その時はまだ私は仕事してなかったから
一日中ほぼ家の中でジーーーーっとしてました(^^;
「エアコンは付けてくださいね」
って言われてたけど、このカバーみたいなのの中に
室外機の空気がたまるわけで、
お仕事してはる人にしてみたら苦痛かなぁ‥
って思って、エアコンはかけずに扇風機で耐えてた覚えがあるよ💦

丈ちゃん大きくなったね~!
お休みの日にryouちゃんが連れてってあげてる
場所を見てたらきっと将来は頭の良い人に
なるんやろうなあ‥って思うよぉ♪
楽しみやねっ
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2018-02-06 07:28:37
ぷりんちゃん、おはようございます。

ぷりん家もメンテナンスされたんですね〜。
長く住み続けるには必要な処置とは言うものの出費は痛かったし、工事期間中は家に居られないってカミサンは居場所探しが大変だった様です。(業者が信頼できる所なので外出してました。)

業者さんに気を使ってエアコン使わず過ごしたなんて凄い頑張りましたね。


おでかけ先はカミサンがいろいろ探してくれて、私はドライバーという状態です。
賢くなってくれると良いなぁ〜。
まあともかく大きくなりました。まだまだクラスでは低い方なのでもっと大きくなれよ〜なので、まだまだこれからです。

コメントを投稿