花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

プリンター

2016-12-13 19:33:57 | 日記

12月は本当に寒暖差が激しい、今日は暖かい日。
雨の予報だったので、メイは留守番でかあさんとウォーキング。
結局雨は歩きの間は降らなかった。

午後は年賀状の宛名印刷を。

ところが、ところが50枚程印刷したらプリンターエラーが。
故障ではないのだが、余分なインクを拭き取る?マットが限界らしい。
メーカーに送って取り替えればいいんだが、ネットで調べると
交換だけで15000円ほどかかって、送付して受け取りの日数がかかる。
年賀状の印刷中だから、日数はかけられないし、量販店に持ち込んでも
代金は半分ほどだが、日数が2週間(これは弱ったぞ!!!!)

量販店をウロウロしていると、特売のプリンターが14000円ほどで。
機種をみると、なんと現在使っていた機種(2013年)の後継機種だ。
なんでも、新後継機種が出るための特売とのこと。

そうなんです、買ってきました。
家に帰って梱包を開き、ドライバーインソール、Wi-Fi設定をして
ようやく使用可能になりました。

それにしても、今年はいろいろ故障をする。

給湯器、ウォシュレットのリモコン、プリンター、余計な経費がいるなぁヽ(;▽;)ノ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七尾に行ってきました | トップ | 家にいると・・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (娘2)
2016-12-13 22:50:58
ありゃ、色々壊れるね。そういえば、風邪ひいた。久しぶりに熱も上がった(38度はいかなかった)。インフルではない…と思う。そっちは機械が壊れるのが多いけど、私は後半から病院ばっかりで医療費が飛びまくっているデス。
あ、今は咳はあるけど普通に動けます。…まあ、この咳がちょっと困りモンではあるけど(随分前に家に帰った時にあった咳で寝れなかったやつに似てるので)
父母も気を付けてね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事