肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

B型肝炎訴訟基本合意応援企画 肝臓医療講演&歌の集い in 東京と大阪と福岡終了9/17更新

2011年09月17日 | 医療講演
元気になりたい方が気軽に参加していただけたらと思います。どの病院どの先生にかかっていても、役立つ情報になるよう心がけていますので、遠慮なく参加ください。
B型肝炎訴訟が16日和解になる原告さんが出そうですね。訴訟で救われない人たちの救済はこれからが本番です。自分の声を思いを形にしていきましょう。みんなが笑顔になる形を目指していきましょう。

東京終了
肝臓医療講演と歌の集い in 東京大成功こちら
大阪終了
肝臓医療講演と歌の集い in 大阪大成功こちら
福岡終了
肝臓医療講演と歌の集い in 福岡大成功こちら

今回の企画は、B型肝炎訴訟の基本合意を受けて、これからさらにウイルス性肝炎問題を理解してもらって、治療も含めて、B型C型肝炎の患者さんたちへ対策の重要性を知ってもらう講演会(1時間)と歌を歌って(20分くらい)元気を引き出してもらう企画です。参加者リストのせてみました。のっていないかたあればご指摘いただければ幸いです。
暑い時期なのでエアコンの効いているところで交流が出来るように検討しています。いまのところカラオケボックスで歌わず話しまくるがいいかと思っています。
交流会の費用としては2000円くらいでおさまる予定ですが、実費で計算なのでご了承ください。2011.7.5作成 2011.9.12更新しました。
時間食い違いがありました。9:30スタートが正解としたのですが、大阪、福岡は10時からにします。

患者さん、支援者のかたのみならず、医療関係者や議員さんなども参加していただけると肝炎問題について一定の理解が得られると思います。お忙しい中とは思いますが是非参加していただければ幸いです。

肝がん検診団、インターネットで結ぶ肝炎患者と支援者の会の共催の形を考えていま
す。一緒に参加してくれる団体有りましたらご連絡いただければ幸いです。

会場は違いますが、内容的には時間帯も含め同じようにしてみました。
ポスターも作成しています。共催後援団体に合わせて変更いたしますので、有りましたらご連絡ください。初期ポスター載せておきます。
北海道から福岡へは、企画側として、川内さんも参加します。

福岡で9月17日土 10時開始 午前10時から12時講演会歌の集い、午後交流会 別会場にてカラオケ会場ですが歌わずに語り尽くす感じで行きます。
住所:福岡市博多区博多駅前1-14-16 博多駅前センタービル4F 
交通: JR博多駅「博多口」より徒歩5分
 参加者リスト 谷口さん、ちゃぼさん、テッシ-さん、めぐさん、よんさんとお母さん、あんこさん、

プログラム 大阪、福岡は以下に変更します。
午前10時開始
はじめに 午前10時 患者団体と支援者から

  第一部 午前10時10分 肝臓医療講演
 ウイルス性肝炎の最新治療と肝炎対策の現状について
 講師 肝がん検診団 団長
     札幌緑愛病院 肝臓センター所長 川西 輝明 医師

第二部 午前11時20分から20分
 歌の集い ギターの弾き語りとともにシンガーソングライターあき

第三部 別会場にて 午前12時すぎ
患者さん支える仲間たちとの交流会

恒久対策の充実の訴えを含め頑張っていこうと思います-。
参加可能な方については、コメントでお知らせいただけると気合いが入ります(なんだろう)ので、よろしくお願いいたします。

福岡終了
肝臓医療講演と歌の集い in 福岡大成功こちら
福岡 35人参加 9月17日土 10時開始 午前10時から12時講演会歌の集い、午後交流会 18名参加
参加者リスト ちゃぼさん、めぐさん、よんさん、谷口さん、梁井さん、窪山さん、などなどですー。


肝臓医療講演と歌の集い in 大阪 大成功こちら
大阪 26人参加 8月6日土 10時開始 午前10時から12時講演会歌の集い、午後交流会 16名参加
チサン ホテル 新大阪 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-2-19
 参加者リスト YUKOさん、武田さん、ちゃぼさん、nekosippoさん、、久永さん、紀州梅さん、peguribaさん、うっかりさん含め6名(うち交流会参加5名)、YUKOさんの友達、かむいさんと知人、コダマさん、あと弁護士さんも来てくれていました。あと、のせてない方もいます希望有ればのせますー。


肝臓医療講演と歌の集い in 東京大成功こちら
東京 20人参加 7月30日土 9時半開始 9時40分(午前10時)から12時講演会歌の集い、
         午後交流会 16名参加
東京駅八重洲中央口より徒歩3分〒103-0027 東京都中央区 日本橋3-4-13 新第一ビル301会議室
 参加者リスト akioさん、ばんばんさん、○○さん、メダカさん、△△△さん、伊藤さん、アレイさん、どらみさん、naema777さん、メダカさんの友人、soulismさん、guriguraさん、
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKO)
2011-07-06 10:40:48
わあ、うれしいです。
今年はこちらでの講演会はないのかなあとあきらめ半分でした。
大阪講演会、今のところ参加できる予定です♪

お忙しいのにありがとうございます。
しかもこの暑さ!!!
申し訳ないですm(__)m
Unknown (YUKO)
2011-07-06 11:14:16
先生、何度もすみませんm(__)m
講演会の事を私のブログでも紹介したいので転載させていただいてもいいでしょうか?うまくできればの話ですが(^^ゞ
福岡参加します (ちゃぼ)
2011-07-06 12:50:17
旅行がてら福岡参加します。大阪は今日、休み希望出しましたが大会ラッシュでへろへろになっているかもしれないので元気だったら参加ということで、また直前に連絡します。よろしくお願いします。
ありがとうございますー (kawanishi)
2011-07-06 12:57:08
YUKOさん こんにちは
関西方面しばらくしてなかったので、もう来ないんでしょうかといわれてて、再度みんなで、肝炎の対策について思いをふくらませたくて企画しました-。暑いけど会場はエアコン効く場所を選びつつ、しのげるようにしたつもりです。なんせ北海道組が耐えられるかどうか、あは。。。
転載は、どんどんしていただいて構いません。許可なしでもOKですから。よろしくお願いいたします。

ちゃぼさん こんにちは
福岡参加ありがとうございます。大阪も可能になるでしょうきっと。なんちゃって。ムリなく楽しくこれる範囲で是非来てください。
シンガ~ソングライタ~ドクタ~♪ (akio)
2011-07-06 21:38:19
てるりん先生、こんばんは~♪
東京・大阪・福岡の三都物語☆彡
シンガーソングライター“あき”さんとの、
ジョイント講演会&コンサートですね~!

東京は昨年10月以来ですから、もう9か月も経ちました。
先生にお会いししたい、先生に会ってほしい、
多くの仲間が集まることができるように、
私も宣伝いたしま~す!

いつもありがとうございま~す!
ではまた~♪
おー (Kawanishi)
2011-07-07 00:24:10
akioさん こんにちは
みなさんにお会いできるの楽しみにしています。一人二役でがんばります。
Unknown (nekoshippo)
2011-07-07 09:43:55
先生、おはようございます。

大阪講演参加希望します。
よろしくお願いします。

先生、午後の部、終了時間ですが予定は何時頃でしょうか?

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございます (Kawanishi)
2011-07-07 12:24:09
nekosippoさん こんにちは
午後の交流会は、カラオケの部屋のスペースを使って午後3時ころには、終わろうかと思います。その後みなさんの流れにお任せしましょう。
はじめまして (mi-mi-)
2011-07-07 12:29:03
先日は、akioさんのブログにてコメント有難うございました。

新参者で先生の事とは一致せず大変失礼致しました。
INFすれば治る確率はまあまあありそうらしいのですが、それでも副作用を嫌がって渋っている私です。めっちゃ後ろ向きなのですが、宜しくお願いします。
こちらこそ (Kawanishi)
2011-07-07 17:06:26
mi-mi-さん こんにちは
治る確率があるのなら、副作用が出たらすぐやめてもいいならしてみますと言ってみたらいいですよ-。しないともったいないことの方が多いって時のことだと思うから。
本当に簡単に治ってしまう方もいるんですよ。少量で4回しか注射しないで治った人にはびっくりでした。
ブログの中に色々あるので参考になったらと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。