印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

学校のコンサート

2024-05-10 | デリーでの日々2024
チョーナンボーの学校は
期末テストも終わり
学年度末まで後数週間。

と言うことで
今学年度、最後のコンサートが開催されました。

チョーナンボーは
オーケストラと中等部コーラス部として参加。
後はバンド部や
ソロや2人組のピアノやバイオリンや歌など披露されました。





学校の規模に対して
舞台のサイズは小さいと思う。

それにしても
中学生にとってみれば
大勢の人の前で歌ったり演奏するのは
大舞台。

自分の中学生の頃を考えると
みんな度胸あるなと思う。

チョーナンボーは
全く緊張しない性格で
逆にテンションが上がるタイプらしく

終わってから会って
帰宅し寝るまで
テンション200%増で
舞台裏の話をしてました。

人前に出て何かするのに
向いてるのかもしれない。

スポーツ得意な子はスポーツデーで
音楽が得意な子はこのようなコンサートで
勉強が得意な子は成績優秀者表彰式
科学や数学の発表会などなど

様々な分野で輝ける舞台を儲けてくれる
いい学校だと思います。

ま、その分、学費払ってるんだけどね〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格 | トップ | 鼻血小僧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2024」カテゴリの最新記事