印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

一足お先に暑中お見舞い

2024-05-21 | デリーでの日々2024
うちのベランダの前に咲いてる
アマルタースの花がキレイな季節




黄色って華やかで元気になる。

さて、今日の新聞によると
熱波のため
公立学校の中高等部の夏休みを前倒しが決定。
もともと明日が最終登校日だったはず。

後、数日で夏休みなのに
急に休みと言われても
先生も生徒も段取りがあると思うので
困るんじゃない?
熱波と言っても
今日から急に気温が上がった訳でもなく
数日で下がるわけでもなく
普通に暑いだけなんだが。

とはいえ、学校に冷房はないので
この暑さは辛いと思う。
文字通りの熱の波。
オーブンに入ってる感覚。

我が家は最近はクーラーつけても
室温32度から下がらない😅
朝から暑いけど
室温が33度超えるまで
クーラーをつけないことにしてる。

ってか、
来週の方が暑いやないかーい


最近は勿論
水道からは熱めのお湯しかでない。
お風呂も
湯沸かし器いらず。

なんなら昼間はバケツに貯めて
ちょっと冷ましておくもんね。

この際
フライパンを日向に置いて 
目玉焼き作れるか
試してみようか?

Ya-ya-ya
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔雀の羽 | トップ | 年度末表彰式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2024」カテゴリの最新記事