CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

ゴールデンウィーク

2007年04月30日 | 日記(私生活)

ゴールデンウィークに入ったのは良いけど…予定がない…
取り合えず明日、明後日は実家の会社に 行ってきます。

残りの4日は何して過ごそうか…
パチンコ屋に行くのも負けに行くようなものだし…(出してくれないよね)
ソロツーリングでもしてこようかなぁ…まったりと
海でも見てこようかな。でも山ての温泉 もいいなぁ…(。-`ω-)ンー

妄想ばかりで実行に移せない私って…ダメだなぁ
取り合えず今日は早めに寝て英気を養います。それから考えようっと
コメント (4)

神戸旅行2日目

2007年04月28日 | オンロード バイク
ときどき
二日目はホテルの目覚ましで起こされました。しかも7時…
友人との待ち合わせは8時半… …早起きし過ぎです。
前の宿泊者がセットしたタイマーがそのままだったので仕方ないですね。

ゆっくりとTVを見つつ時間を見計らってドトールで朝食を頂きました
そして待ち合わせ場所でタバコを吸いつつ待ちたかったのですが禁煙でした。

2日目はコスプレイベントに行くため電車で移動です。バイクは置き去りに…
電車で新大阪まで移動して会場まで歩いて行きました。途中迷ったので…
会場に着くまでに40分も歩いていました。ご老体には堪えます。

会場に着くとコスプレイヤーが居るは居るは…初めての体験なのでドキドキです
中には撮ってくれと言わんばかりに肌を露出した女性たちが
おじさんには刺激が強すぎます。(//∇//) テレテレ

そのコスプレイヤーを撮っている人がまた凄い…プロのカメラマンの如く
大きなフラッシュを付けたデジカメでポーズを指定して撮っていました
年代は私より年上かも…凄過ぎです。完全なマニアですね。マネできません

そんな中、TさんとYさんと同じコスプレをしている人を発見
皆で写真を撮り合いました。これは公開できません あしからず…

2時半頃に写真を撮り終わり帰り支度をして電車で 三宮へ移動しました。

17時になっていたので昨日食べられなかった焼肉を食べに行きました。
ご飯に並を頼んだのですが少なかった。大盛りにしておけばよかったです。 ふぅ
帰りはバイクなのでアルコールは飲めませんでしたが焼肉をたら腹食べました。

そして帰りにTさん宅へ寄り動作しないTさんのPSPを再検査しました。
原因は直ぐに分りました。電源を供給しているアダプター が違っていました。
PSP本体が壊れていなくて良かったです。 ほっ

何だかんだで0時までTさん宅に居てそれからバイクで雨の中帰宅しました。
カッパは用意していたので良かったのですが 高速道路は雨飛沫で前が見辛い…
遅いトラックの後ろに付きテールランプを頼りに80km/h前後で走行 しました。

しかし履いているタイヤは晴れ用のハイグリップタイヤのBS002
橋の繋ぎ目で滑りまくり…これも怖かったです。( ̄▼ ̄ )…

3時間半掛けて無事帰宅しました。無事に帰れて良かった… ホッ
次回は晴天の中 神戸旅行に行きたいですね。
神戸はいつ行っても良い所です。またお金を貯めなくちゃ
コメント (2)

神戸旅行1日目

2007年04月27日 | オンロード バイク

先週の土曜の朝に名古屋を出発して日曜の夜中まで神戸で遊んできました。
金曜の夜に目覚ましを5時にセットして就寝…
土曜の朝に目が覚めると…7時半でした…勝手に目覚まし止めてました

予定では6時に名古屋を発ち神戸に9時半に着く予定だったのですが…
慌てて支度をして8時に出発…高速を120km/hで巡航…
頑張ったのですが神戸の友人宅に着いたのは11時半でした。

(人;´Д`)ゴメンネ と謝りTさんにお土産のUMDとPSPのソフトを渡しました。
喜んで貰えて良かったです そして暫く久しぶりの再会を喜び駄弁りんぐ…

今回会ったのはTさんとYさんです。お二方とも病気仲間ですが…
翌日コスプレイベントを参加するのでカメコとして呼ばれました

お話の後、三宮に行く手段を考え…二人をバイクで運ぶ事にしました。
まずはTさんをバイクに 乗せ新神戸トンネルを210km/hで走っていたら…
トントンと肩を叩かれ話を聞くと風圧で眼鏡が飛ばされたそうです。えっ…

これは急加速をした私の過失なので眼鏡を弁償する事に…
パチスロで勝っていて良かった。 ほっ Tさんをメガネ屋で降ろし…

今度はYさんを迎えに行きました。同じく新神戸トンネルを180km/hで巡航…
懲りてないです。 今度は何事も無く三宮駅に着きました。

Yさんのお土産は何が良いかなと考えPSPを送る事にしました。
三宮のゲームショップを回りPSPとその付属品を買いあさりました
プレゼントしたのはピンクのPSP、2GBのメモリと標準のヘッドフォン です。

喜んで貰えて良かったです。今回はパチスロで勝っていたので大盤振る舞いです。
買い物が終わる頃にはTさんの眼鏡ができていました。似合っていましたよ。

そして焼肉屋に向かったのですが混んでいたので止め日曜に行く事にしました。
3人ともカラオケがしたかったのでカラオケ屋に行き歌い まくりました。
ついでにそこで飲んで夕食も済ましました。3時間半歌って初日は解散

私はホテルに戻りビールを飲んで眠りにつきました。あーぁ 楽しい1日でした。
コメント (2)

祖母が亡くなりました

2007年04月24日 | 日記(私生活)

昨日の朝3時半に神戸から帰ってきて寝た後
16時から1時間半仕事をこなし夕食を食べていた時電話 のベルが…

母から意識不明の祖母が危ないとの話しでした。慌てて支度をして母を連れ…
病院に着いた時には祖母は既に息を引き取っていました。

19時53分…肺血漿で呼吸が止まると同時に心停止したそうです。
でも苦しげな顔をしていなかったのが責めてものすくいです。 ほっ

まるで寝ている様でした。安らかにあの世へ旅立たれたのですね。

気性は強い人柄でしたがとても優しくそして何に対しても熱心な方でした。
そして今夜6時からお通夜があり無事に終わらせる事ができました。 ほっ

明日は12時からお葬式で13時に出棺です。
祖母の最後の姿をこの目で手でしっかり確認しておきたいと思います。

泣かなくなった強い私を見て貰い安心して成仏される事をお祈りします。

神戸ツーリングのお話は葬儀が終わって落ち着いたら書きます。
バイク 関連の記事を楽しみにしている方、暫くお待ちくださいね。
コメント (8)

無事に帰還

2007年04月23日 | オンロード バイク

現在23日の午前3時半…無事帰還しました。
行きは良い良い帰りは雨… ハイグリップタイヤでの高速道路…
怖かったです。スクリーンは雨飛沫で見えず、タイヤは橋の繋ぎ目で滑り

事故をしないで帰れた事を奇跡だと思っています。それほど怖かったです。
今日は16時からプライベートレッスンがあるので…今から寝ます

神戸旅行の詳細は明日のブログで書き込みますね。
コメント (4)

いざ神戸へ

2007年04月20日 | 日記(私生活)
ときどき
明日の早朝名古屋を発ちバイクで神戸に行ってきます。
メンタルなお友達と飲んで歌って楽しんできます。
帰りは日曜なので雨に降られるけど安全運転で…Lot's Go
事故の無いように楽しんできま~す。
コメント (4)

代講を辞退しました

2007年04月18日 | 日記(私生活)
のち
金曜日に問題の名古屋校で代講があったのですが辞退しました

名古屋校の事を考えると余りにもブルーになるので妻に電話を入れて貰い…
その後、私が電話をして人事の担当者に代講の辞退を申し出ました。

これで名古屋校とは縁が切れるので良しとしましょう。
ずーっと悩んでいても仕方ないですからね。 ほっ

今週末に計画している神戸旅行も天気が悪そうですね。(。-`ω-) ンー
行きから雨の場合中止ですね。 帰りは降られても何とかなるんですが…

バイクにとって雨は天敵です。ハイグリップのタイヤを履いているから尚更です。
高速でスリップしてこけたら命がありませんからね…
何とか今週末の天気盛り返して欲しいものです。
コメント (4)

夜のお仕事

2007年04月17日 | 日記(私生活)

今日は目覚めは良かったのですが相変わらず朝から憂鬱です
今お仕事は18時半から3時間大府校であるのでそれまでは暇です。

暇な時間を燻っていてはいけないので実家の会社に行って来ました。
10時半に自宅を出て 給油し11時に会社に到着

ブログを書いていたらお昼になりました。 φ(・ω・ ) かきかき…
昼食は妻の手作りお弁当です。美味しくいただきました ご馳走様ですぅ…

13時に母(社長)と一緒に会社を出てスーパーに買出しに
その喫茶コーナーでアイスコーヒー を飲んで一服です。ε-(;-ω-`A) ふぅ…

実家に母を送り実家でお風呂に入ってきました。ε=(*´▽`)ノ~匸 良い湯だなぁ
この時間に入らないとレッスンが終わってからになり夜中 に入る事になるので
お願いして入れさせて貰いました

そして帰宅したら仕事の準備です。やはりスケジュール的に忙しいなぁ
大府校はレッスンもやり易く問題ないので安心してお仕事ができます。

明日はお休み…どういう時間の過ごし方をしようかなぁ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
休み明けは辛い事(お仕事)が多いので何とかならないかなぁ…
コメント (4)

色々ありました

2007年04月15日 | 日記(私生活)


今日は暖かく良い日でしたね。でも心のもやもやがとれません。
金曜日にあった事が尾を引いています。

ダメダメ状態でしたが友人が事故で入院したのでお見舞いに行ってきました。
その前に少しだけバイクで鞍掛峠を走ってうっぷん晴らしをして来ました

その友人ですが自動車事故で脊髄圧迫骨折と足の骨にひびが入ったらしいです。
運良く神経に傷つかなかったのが不幸中の幸いですね。 ほっ

脊髄の神経が逝ってしまったら一生車椅子ですから…怖いですね。
病院は亀山なのですが…大きな地震があったようです。震度5強

私はバイクで走行中だったので気付きませんでした。
入院中の友人はかなり揺れたと言っていました。棚やベットが動いたそうです。
各地で地震が起こっているので怖いですね。東海大地震はいつ来るのだろう

話は変わって金曜日にスクーターで 心療内科へ行ってきました。
今週は色々ありかなり情緒不安定だったのでお薬が増えました。Orz

何だか一生治らないような気がしてきました。
病気とは長い付き合いになりそうです。皆さんも無理せずご自愛くださいね
健康が一番の幸せですよ。本当に…私も早く症状が軽くなって欲しいです。
コメント (4)

頭にきた!

2007年04月13日 | 日記(私生活)

今日は13時から3時間、名古屋校でレギュラーレッスンをしてきました。
講師は連絡情報を講師間連絡ノートに記述するのですが、そこに私宛に古株の講師
からコメントがありました。

私は先月まで名古屋校で水曜日のレッスンを担当してその古株の講師に引き継いだ
のですが…充足が2名と少なかったので特に引き継ぎ情報は書きませんでした。

ところがその講師の行った週から急に充足が6名と増え慌てられたそうです。
2名の充足でも引き継ぎのコメントを残さなかったので謝罪のコメントを書いて
きたのですが、今日、講師間連絡ノートを見るときついお言葉が…

他3~4名の受講者の名前が挙げられ、この方々の情報も無いのですかと…
そして受講者情報を残していないとスタッフにも迷惑が掛かるので…電々…
と書かれていました。

他の3~4名は前回他の曜日で休んで振り返られた人達でした。
現在その方々がどこまでレッスンが進んでいるのなんてそれは分りません。
充足が増えて大変になったのもスタッフの連絡不足です。迷惑なのは私の方です。

頭にきたので、それで講師失格なら辞めた方が良いのでしょうかと書きました。
大人げない事は分っていても全て私のせいにされたので我慢できませんでした。

その話はスタッフからスクールディレクター(SD)に行き問題となりました。
SDいわく新しいスクールに配属されたのだから生徒情報は欲しいのは当たり前
でしょう。引き継ぎをきちんとしなかった私が悪いという事に…
しかも大人げない文章を読んで、この様な書き方は社会人として如何かとまで
言われました。完全に私が悪者です。

社会人として如何かと言う方が社会人として如何かと思います。
スタッフはバツが悪いのか黙ってしまい、結局私が謝る事に…

でも腹の虫が収まらないので本部の人事の担当者に事の流れをお話ししました。
それは私が悪いのではなく本部の人事部と名古屋駅校のスタッフが悪いと言って
頂けました。私にこれ以上害が及ばないように話を進めてくれると約束もして貰え
ました。でもまだイライラするので頓服のデパス2mg投入…最後は薬頼りです。

本当に人付き合いは難しいですね。今日は考えさせられる事ばかりでした。
明日から土日はお休みなのでゆっくり落ち着くように過ごしたいと思います。

コメント (3)