桜の舞い

OSK日本歌劇団のことを徒然に思うまま書いていきます。

旧OSK 80周年記念あやめ池特別公演

2017-06-25 14:46:34 | 雑感
OSK80周年記念公演の古い~VHSを見ている。

公演場所は、あやめ池円型大劇場。

ダブルトップ洋あおいさん、那月峻さんを始めとして大貴誠さん、桜花昇さん(現昇ぼる)など、キラキラ星スター勢揃いの特別公演だった。

当時は、新進気鋭の若手男役だった現トップの高世麻央さんの初主演作品をあやめ池円型大劇場では公演中だった。

題名は「プレイバック」。
高世さんの初主演と言うものの、公演のトップは上級生の娘役、北原沙織さんだった。
当然ショーの階段降りも、最後は北原沙織さん。

高校生役の高世さんが未来にタイムスリップするバーチャルな作品で、高世さんの同期スターの陽月れなさんも出ていて面白かった。
新進娘役の丘もゆるさんも活躍。

この時の80周年記念公演は、この「プレイバック」と全劇団員総出演の特別公演を合体させたものだった。

別に特別公演を行うのではなく、この上演日には、両方の舞台が観れるという豪華なものだった。

幹部技芸員(幹部という言い方はまるでSKDみたいだけど、分かりやすく言ってみた…)の口上や60人のロケットなどもあり、見所一杯だった。


懐かしい~!


解散したOSKが数々の苦難を乗り越えて、再生したことはOSKファンの私にとっては、この上ない喜び!

でも、年々、ミニ宝塚化していくOSKを観るのは、哀しくなる。

OSKの劇団員さんは頑張っていると思う。
特に旧OSKからのメンバーさんから中堅や初舞台生は熱い!

でも、OSKにはOSKらしくあって欲しいと思う。

ミニ宝塚化したOSKには、魅力を感じない私。

あのOSKはどこへ~!








最新の画像もっと見る