気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

おちっこ持って病院へ

2017-09-21 01:25:00 | 病気
休み明けの9/19火曜日に病院行ってきたよ。
おちっこもって1時間以内に行かないと行けないので、慌てました〜。(おちっこシートも片付け後回し)

仕事から帰ると瑠璃はサークル内でおちっこしてました。
ってことは今トイレしてもあんまり出ないかも?と思い瑠璃が起きるまで待ってようと思ったんだけど、すぐに気づいて起きてきたw
なので慌てて抱っこでお外へ。(慌てないと歩いてすぐその場でしちゃう)
案の定、たいした量出ませんでした。

とりあえずそれで検査薬つけてみた。





こんな感じ。
白血球多いし、細菌感染に潜血です。

あ、っていうか、前日からオムツに大量のオリモノ。黄色かったり、黄色のどす黒いやつだったり、1回青緑のような感じだったり。。。
いつも病院やってない時だなぁ^^;

先生にその旨も伝えました。
子宮のほうだなぁ。と膀胱に加え子宮辺りもエコー検査。オリモノも多いと水分なので黒くうつるんだそう。でも、そうでもないなぁと。
綿棒で一生懸命擦ってたけど出てほしい時はでんなぁ〜(笑)って。ま、何となくうっすら綿棒が黄色くなったので、またシャーレで検査です。
翌日電話くれるそう。結果によっては薬変えるか、増えるかになるみたい。
とりあえず、この日も注射1本。
そして、お薬を錠剤に変更です。



あたし、疲れましたの。。。



寝るの。。。





んで、翌日の今日電話ありました。
細菌が見つかりましたと。
先生に確認したところ、とりあえず昨日の薬で大丈夫だそうな。
2週間飲みきってまだ治らなかったらまた行くかなぁ。って感じです。
今日も黄色いオリモノ出ております。
昨日注射したからか、どす黒い系ではなく濃い黄色です。
早く治りますように。

まだまだお風呂には入れないようです。。。
瑠璃はその方が嬉しいよね〜ww

食欲旺盛なんだけど、体重減ってきたのでそれはそれで心配になり、今日は腎臓サポートにカリカリをトッピングしましたよー。