すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

津波ポケモンの恐怖 本吉郡大ピンチ

2006年06月28日 | 日記とか

出張鑑定団 in 気仙沼ー!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

ということで日帰り出張に行ってまいりました。
普通に遠かったです。少なくとも気軽に行く場所ではありませんね。
おそるべし三陸の王者。

ちなみに、金成ICから国道284号線に合流するルートといたしましては、
IC出口を右折して 大林寺 を右手にみながら新幹線をくぐり、
突き当たったT字路を左折、その次に突き当たる交差点を右折して県道186号線を「花泉」方面に進み、
東北本線をまたいだところの交差点を左折して、国道342号で花泉の中心街に向かい、
花泉駅前を通過した後、右折すると「気仙沼/千厩」という標識のある交差点を右折し、
その道(県道48号線)を、迷わず行けよ行けばわかるさダー

というのが推奨コースとなります。
覚えておきましょう>自分。

そのほか、久しぶりに tka5 様とお会いできたり(お世話になりました>ポケモン先輩)、貴重な史料を見ることができたり、気仙郡でなくて実は本吉郡だったりと、なかなか充実した調査旅行となりました。

だがしかーし、


気仙沼でのランチが ジェノア風パスタ ・・・
何故だ・・・_| ̄|○



うおー。。・゜・(ノД`)・゜・。



ちなみに、「バジル」は英語で「バジリコ」がイタリア語。



うおー。。・゜・(ノД`)・゜・。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必殺!流星ウッチー | トップ | 岩男が来た »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそろく)
2006-06-29 20:35:32
多分みんなが知りたいのは、バジル=バジリコではなくて、「ジェノア風って何だ?」と言う事か思うのだが。

それとも、ジェノア風=バジルが入っているでいいんですか?
返信する
Unknown (JASPER-RX)
2006-06-29 22:45:01
気仙沼は「東北のジェノア」と呼ばれてるって知らないの?

ほら、どっちも海に面してるし。

ごめんなさい、口からでまかせです。
返信する
Unknown (管理人さん)
2006-06-30 09:46:16


コメントありがとうございます。

ジェノア風というのは、バジルパスタのことでした。少なくとも、私が食べたのは、そういう種類の食べ物でした。

味も悪くはなかったんですよ。ニンニクが程良く効いた、味わい深いバジルパスタでした。



問題は、日本有数の港町まで足を運んだのにもかかわらず、新鮮な魚介類にありつけなかったことにあったわけで。

観光テイスト満載のおさかな定食とかでも十分だったわけで。



うお(魚)ー。。・゜・(ノД`)・゜・。



というわけで、わざわざコメント欄まで見てくれた方に、愉快な動画を紹介いたします。

ドゾー( ・∀・)つ http://youtube.com/watch?v=UlYG8_d2RTg&search=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3



面白いぞ秋田大学の人たち。

返信する
Unknown (tka5)
2006-06-30 11:24:12
ジェノバ風とはバジルとニンニクで味付けしたソースであるということでよかったかと思います。

結構おいしかったけど、なぜあの場所にイタリアンのレストランがあるのかというのは全く不可解ですね。

気仙沼はジェノバというよりはヴェネチアみたいなところかもしれませんよ、すぐ水没するところとか。

いずれにせよ、お疲れ様でございました。

なお、「裂ける赤土」はいいんでしょうか、田んぼでしょ?

返信する
Unknown (管理人さん)
2006-07-05 09:12:02


コメントおよびバジルパスタに関する補足をいただき、ありがとうございます。



本文中などで「ジェノバ」でなく「ジェノア」と記してしまったのは、イタリアのサッカーチームの名前が「ジェノア」だったことに起因するミスだと思います。

ちなみに「ジェノア」の方が英語読みだそうです。クラブの創設者が英国人らしいんで、仕方ないですかね。



> ヴェネチアみたいなところかもしれませんよ、すぐ水没するところとか。

ちょwwwそれはwww沈む理由が違うwww



> 「裂ける赤土」はいいんでしょうか、田んぼでしょ?

秋田大学アニメ研には関東ローム層の恐ろしさを伝えなければなりませんね。

ついでながら元ネタ(?)も貼っておきましょう。

ドゾー( ・∀・)つ http://youtube.com/watch?v=oLjwxndtijs&search=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3



つーか、数行のコメントなのに中身がコスギですよ。>ポケモン先輩

返信する

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事