るん太いつも一緒だよ

るん太、発達が遅れているかも。
そろそろ覚悟しなきゃね。
もう、泣きません。

るん太の登校について

2019-05-17 15:15:25 | るん太
つい先日まで(ゴールデンウィーク前)

朝の登校に私も着いて行っていました。

1年生のころは、体力が無さ過ぎて、みんなと一緒に歩けない。

2年生になっても歩くのが遅い&意味の分からない話ばかりする・・・・

高学年の子に私が謝りながら、

それでもみんなと登校することが大事ではないかと。

3年生になって、年下の2年生と1年生の男の子と気が合ったり、小競り合いがあったり。


3年生の半ばころから、この1年生と2年生の年下の子にからかわれるようになりました。

私が見ている限り、

るん太の精神年齢は、この2人より低いです。

そして、小さな体のるん太より二人とも大きい。



私が列の一番後ろから見ているので、

その年下の二人は、私を確認しながら、からかいます。

そして、無視できないるん太は毎日大騒ぎでした。


私の精神状態が切れそう・・・・。


なので、ゴールデンウィーク前から、

みんなと登校するのはやめて、

車で学校まで送ることにしました。


快適です。


しかし、学校で会った二人に、


「るん太はずるい!!病気でもないのに車で。

 ずるい人間だ!!」

と言われたらしく、

「悔しいからやっぱりみんなと歩いて行く!!」

と先日よりみんなと登校することになりました。



私は逃げたのかな・・・・・・


その日から一緒に歩くのをやめました。


頑張れない・・・・・





そして昨日。


るん太が泣きそうな顔で帰ってきました。


「〇〇〇君(2年生)がお母さんから5000円とって来いって言われた。


お母さん、そんな大金持ってないのに・・・・」


と。


るん太は4年生、相手は年下の小学2年生。


今は可愛い可愛い小学生。


覚悟はしているけど、


いじめ、からかい、無視・・・・・


るん太は苦しむんだろうな。