るん太いつも一緒だよ

るん太、発達が遅れているかも。
そろそろ覚悟しなきゃね。
もう、泣きません。

今日はスイミングの日

2019-05-16 13:11:03 | るん太
年長さんの夏休みから、スイミングを習い始めました。


強い身体になって欲しいの理由ではなく、


小学校は支援クラスではなく、普通クラスに行くことを目標にしていたから。


プール授業の時に、水に大騒ぎや、水着が着替えられないなど、


色々予想されたので、1年前から練習をと。。


あれから4年経ちました。


想像を超える成長です。


4泳法をマスターし、今はタイムを競っており、


来週試験です。



断トツ、マラソンが遅く、飛んだり跳ねたりも無理で、


サッカー、ドッチボールのルールなんてまったくわからなかったあのころを思うと、(今も理解していません)


るん太の泳いでいる姿を見ているだけで、


幸せになります。




先日から同じ小学校の同級生が習いに来て、


るん太を見てびっくりしたようです。


なんせ、学校では精神年齢1年生くらいか、それ以下だとおもうから。



これからも、色々なことに希望とるん太の可能性を信じたいです。