『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

ご朱印 3~9≪日本橋七福神≫

2016年10月25日 | ご朱印

母のご朱印帳をみて、これは負けては居られないと……

てっとり早く、七福神を狙おう!(笑)

今まで、小さい神社でご朱印は無理みたいな思い込みがあったけど、絶対に神主さんいらっしゃるし!

考えてみればあって当たり前・・・・思い込み、怖~~~


 


 

目を付けたのは、人形町辺りの日本橋七福神・・・・

神様、密集まっておられますね~



一か所、写真を撮り忘れたけど・・・・・

一番気に入ったのは、写真の一番右下の末廣神社(毘沙門天)さま

何と言っても毘沙門天さまは世界の守護神・・・・福徳を授けてくれる神様。

ず~っと回って、最後にこちらに入った時、す~~っと気持が浄化された気がしました。

一番小さい神社だったけど、綺麗に打ち水もされていて・・・・・こちらには時々お参りしようと思います。

 

一日で集まったご朱印はこれ。

真ん中の印だけのご朱印は・・・・・有名な大きな水天宮さま・・・・・お忙しいのね。



   

 

新たな発見は、神社ごとに「七福神のご朱印」と「その神社のご朱印」と2種類をお持ちなんですよね~

本当は2種類ずつ頂けば一日で14種類が集まるわけだけど・・・・

今回は七福神を並べたかったのであえて1種類、七福神のご朱印だけを頂いてきました。

ここで欲張ったらバチがあたるよね。(本当は一気に集めたいと頭をよぎった欲深いヤツがいたけど、何とか追い払った!)

 

お気に入りの末廣神社のご朱印はこれ!

いいね~~~



   

お寺さんのご朱印帳も用意してあるのでそちらもボチボチ・・・・・

 

 

 

.


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2016-10-26 23:31:28
まあ、早速こんなにたくさんのご朱印を集められたのね〜凄い凄い!!
人形町辺りにはこんなに多くに神社が集中してるんですね。
七福神だけでも素晴らしい!!でもきっとそのうちもう7種類も
集められるのでは??(笑)
これを持っているときっと何か嬉しい御利益があるかも?

返信する
Unknown (マダムK)
2016-10-27 09:10:55
ミー姉さん あの時のお母様のたくさんのご朱印を拝見されて 早速 七福神へお参り=ご朱印を頂いていらしたんですね~!
すごいわ!
日本橋七福神 ご自宅から近くて そしてこんなに集まっていてお参りするのにはいいですね~
末廣神社(毘沙門天)は気に入られたとの事 このご朱印の書も素晴らしい・・・
七福神のご朱印とその神社のご朱印を2つずつ!?
それは名案だけれど・・・そうそうやはりね~
でも並べれらたご朱印を眺めているだけでも 心が満たされます
返信する
Unknown (マダムK)
2016-10-27 09:18:33
先日のお母様のたくさんの素晴らしいご朱印の数々・・・
早速 足を運ばれたんですね~
日本橋七福神 こんなに近くに集まっていてお参りするのにはいいですね!
末廣神社(毘沙門天)心が浄化されて・・・きっとミー姉さんの心の波長と合って 癒された時間だったのですね
ご朱印の書も素晴らしいです
七福神のご朱印とその神社のご朱印を二つずつ笑
名案ですけれど やはりね~ウフフ
集められた7つのご朱印 拝見しているだけでも心が満たされます・・・
返信する
Unknown (アナベル)
2016-10-27 19:59:39
早速、ミー姉さんにも火がつきましたね(笑)
七福神様が近くに集まっていらしたなんていいですね。一日で七つも(笑)
水天宮様はちょっと残念だけど(笑)、みんな素敵な御朱印ですね。
きっとご利益が、そして毘沙門天さまが厄から守ってくださいますよ。
御朱印、あと七つもすぐですね(笑)
返信する
Unknown (マダムK)
2016-10-29 07:08:51
ごめんなさい!
送信されていなかったみたいだったので 重複してしまいました!
返信する
(*^_^*) (ミー姉)
2016-10-31 10:36:46
ルーシーママさん
早速集めに・・・いえ、お参りに行ってきました。
自転車で回ったので、のんびり回って2時間はかかっていないと思います。
これだけ集まるともっと欲しくなりますね。

マダムKさま
母のご朱印帳・・・負けてはいられないので(笑)早速行きました!
まずは近くから・・・こんなに簡単なことが今までできなかったことに反省です。
末廣神社は、そう!波長が合う!!そんな感じです。
お散歩でもよく通る道なので時々お参りすることに済ます。
二つずつって惹かれなんですけど、あまりにも図々しいかな~って思いとどまりました。

アナベルさん
早速行ってきました。
七福神の存在は勿論知っていましたが、今まで回る気ゼロ!こんなことでお参りするなんてバチがあたりそうだけど・・・
でもいい散歩になりました・・・自転車ですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿