goo

灯台もと暗し

実家に帰ったおり、母にちょっと自慢しました。

私: 「ご朱印って知ってる?私ねー集めようと思って、もう2ヶ所のご朱印を貰ったのよ♪」


母: 「あら、私も持っているわよ!クスッ!!」


私: (そのクスッは何?!)「そうなの?知らなかった!見せて」




そこで見せて貰ったご朱印帳がこれ……



   


ガ~~ン!!!うそ~~んっ!



   


何で~こんなに沢山・・・・・

確かに旅行好きだけど!まさか・・・・・・

 


   


やられた!!

あの母に、こんな趣味があったなんて、ビックリポンやわ~
 



   


それも素敵なものばかりで、羨ましいやら、悔しいやら(≧口≦)ノ



   


負けてはいられませんわ!

 

良い情報も入手!

ご朱印帳を持って行かなくても、ちゃんと一枚ペラで頂けるんですって!(後から貼るわけね)

母曰く・・・・「重くて旅行には持っていけない」・・・・ですって~

なるほど!

 

 

.



 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« マリア&ルーク ご朱印 3~9≪... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アナベル)
2016-10-17 23:33:30
すご〜い!それも立派なものばかり!
ミー姉さんの驚きの顔が目に浮かびます(笑)
娘にも知られず密かに楽しんでらしたんですね。
これでミー姉さんにも火がついちゃったのでは?(笑) 一枚ペラで頂けるんですね。いいこと聞きました(笑)
 
 
 
Unknown (ルーシーママ)
2016-10-19 06:17:50
まあ!!お母様がこんなにたくさんのご朱印を持っておられたの?
これはもうびっくりというかミー姉さんも驚かれたでしょう?
本当に色々なところを周って来られているんですね!!素晴らしい!!
これを見せられるとミー姉さんも私も頑張って集めようって意欲が
湧いてきたのでは??
お出かけする楽しみも増えますから気長にコツコツと集めていって
くださいね〜
 
 
 
Unknown (マダムK)
2016-10-19 08:39:57
まあ!・・・素晴らしいご朱印の数々です
それも素晴らしい書で書かれている 有名なお寺ばかり
ミー姉さんが唖然とされた様子が目に浮かびます
それにしても 見ているだけでうっとり・・・
私も京都のお寺や鎌倉へ行っているけれど ご朱印の事は忘れていました
今考えると・・・頂けば良かったわ
そしてお母様の重くて・・・一枚ペラで頂けるのは私にもぴったりで(笑)これから頂いてこようと思っています
ミー姉さんも負けていられませんねウフフ
 
 
 
Unknown (nonmama)
2016-10-21 11:16:29
『一枚ぺら』がツボです^m^
さすがお母様!!
有名どころがズラリと並んでいますね!!
旅行の楽しみってこういうのもありますよね♪
中・高の修学旅行ではなにも面白みを感じなかったけれど、この年になって一度ゆっくり回って見たいと思うようになりました。
これから増えるのが楽しみですね(*^_^*)
 
 
 
Unknown (ののマンマ)
2016-10-21 19:46:57
ワオ~!なんか・・・なんか・・・なんか お母様の御朱印帳♪芸術的でカッコイイ~!!って思うのは私だけかな?

『一枚ぺら』でいただけるのね~集めてみたくなりました( *´艸`)

 
 
 
(*^_^*) (ミー姉)
2016-10-25 10:49:57
アナベルさん
もうびっくりしました~
私も負けられません!(笑)
こうして沢山並んでいるのを見るのは楽しいですね。
ただお参りだけでなくて、行く楽しみが出来た気がします。

ルーシーママさん
もうびっくりしました~(笑)
こうして沢山集めたものを見せられると、やる気が起きますよね~
今までは神社に行っても手を合わせるだけで、イマイチ印象が薄かったのですが、これを頂けるとなると別物です!

マダムKさま
これには本当に驚きました!
私も負けてはいられませんわ~(笑)
マダムもあちこちいらしているので是非集めてください!京都のお寺のご朱印ってきっと素敵でしょうね~
1枚ペラ!そんな奥の手があったのか~って感じでした。

nonmamaさん
もう驚いちゃうでしょ~
私も火が付きました!
お参りだけだとそれで終わりって感じですが、ご朱印が残るといろいろ思い出すこともありますよね~
修学旅行で行ったお寺とかって全く覚えていないです!!

ののマンマさん
ここまで集めると楽しいですよね。
是非是非集めてください!
一枚ペラは忘れたときに(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。