一姫二太郎ママの日常

一姫二太郎の子育てを語ったり、日常あった事をぼやいたりする普通の日記。

パパの誕生日

2011-01-27 12:46:03 | 
昨日は、パパの誕生日でした

今は年度末で仕事が超がつく程忙しく
毎日大体23時頃帰宅してるのだけど
誕生日は早めに帰宅

家族でお祝いしました

料理うつし忘れちゃった。。

普段買わないちょっと良いお肉を買ってやいたり
カチョカヴァロというチーズを買ってみたり
お寿司を用意したり(これはうちの親が買ってきてくれました)
ケーキ焼いたりと大忙し
あとは、好物のくるみフランスパンも焼きました。

1年に1度だけのお誕生日なので、とにかく、夫の好きな物を
プレゼントは買ってないけど、何か欲しいものがあったら買おうかと検討中。

ケーキは・・

毎年恒例、手作りです。
だって、買うと高いし・・・

今年は、クックパッドで選んだケーキで2段重ね
おめでとうの字はみみずがはったような感じになっちゃいました。
チョコレートの台を買おうと思ったけど、意外と高かったので
ケーキの切れ端使いました(笑)

ケーキ実は、これロールケーキ生地です。
四角いロールケーキのスポンジを焼いて、小さく切ったのをつなぎ合わせたの。
クックパッドで見て気に入って作る事に

ケーキもきめ細かい感じに焼きあがって、夫に好評でした。
前回妹に焼いた時は文句出ましたけど
今回のは「美味しい」って
これは私も美味しいと思ったので、次回からはこれになりそうです。
バターも牛乳も使ってないので、良いかもしれない

我が家の定番になりそうです。
あっ、ローソクも使いまわし。
去年の夫の誕生日の3とチビの3歳の誕生日の3を使ってます。

来月はバレンタインとちび助とバァバの誕生日があるので
オーブンフル稼働です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿