一姫二太郎ママの日常

一姫二太郎の子育てを語ったり、日常あった事をぼやいたりする普通の日記。

新学期始まって1か月

2017-05-12 14:48:20 | Weblog
新学期が始まった1か月経ちました。
子ども達はそれぞれ
4年生、3年生に進級しました

4年生の娘の習い事は
幼稚園から続けてきた水泳は平泳ぎ終了で辞めました。
1年生から始めた算数教室も3年生で終了してしまい
そのまま同じ塾でお世話になっています。(ただ、受験を視野に入れ始めたので転塾するつもりですが)

あとは、自宅でECCのオンライン英会話とチャレンジイングリッシュ、公文をやっています。
これまたチャレンジの紙のは4月で辞めました。
塾に入ったし、必要ないかな?と思ったからだけども、社会と理科が塾ではやっていないので
これを補う為に、スタディサプリに入会しました

映像学習と、ネットでやるドリル等々です。印刷も自分で出来るので、テキスト等購入する必要もないし
(印刷が大変だとか、プリンタがない人向けに販売もしています)
はじめて間もないのですが、先生のトークが面白かったり
親の私が見てても、へぇーと思う内容なのでこれまた様子見で続けていきたいと思っています。

娘が一番気に入っているのは、サプモンというオンライン上で育てるモンスター
映像を一つ見るとポイントがもらえ、このポイントを使ってモンスターを飼育していくシステムです。
敵に攻撃するのも、勉強クイズに答えないと
このスタディサプリ、月々980円(税抜き?)だったかなー?
とにかくお手頃価格なのが魅力的です。

3年生の息子は、水泳はそのまま続けてあとは算数教室と
チャレンジ+チャレンジイングリッシュとECCオンラインです。

2人とも遊ぶ時間はとりあえず確保しつつ、勉強にも力を入れて今年1年また頑張らねば!
お友達関係も、交友関係は広げつつも今まで仲良かったお友達たちとも遊ぶというスタンスで
今の所問題も起きていないので、ほっとしている所です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘は駄目 | トップ | 英検合格 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む