一姫二太郎ママの日常

一姫二太郎の子育てを語ったり、日常あった事をぼやいたりする普通の日記。

英検結果

2017-02-03 16:08:46 | 娘・息子
先ほど、1月に受けた英検の結果が出ました!

二人とも合格でした
下の子は5級 小2
上の子は4級 小3

下の子は2年生で5級を取ったらお姉ちゃんに勝てるという
そんなライバル心ではじめ、勉強をしてても覚えが早かったのですが
人生経験が乏しいせいか、読書量が足りないからなのか
話の流れで、この単語選ぶでしょという所が理解出来ないという事が多々あったり
リスニングも経験不足が否めない感じでした。
次の4級は苦戦するだろうなーといった感じです。

お姉ちゃんは、4級は5級に比べるとはるかに難しく
覚える事もたくさんあって、時間が足りないかもと危機感を覚えていました。
何度やっても覚えない・・これはダメかもと試験1週間前まで思っていましたが
過去問の本に直接書かせてあげていなかったのがいけないのかも(下の子にも使わせたいから)
と思って、3回位コピーしたのをとかせた所
長文に線を引いたり、直接書き込めたのが良かったのか
そこから急に成績も上向き。

結果として、本番が一番良い成績になりました。
英検バンドスコアも3級合格をかなり上回っていました。

二人とも、これで晴れてご褒美の3DSが解禁となります。
よく頑張りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿