一姫二太郎ママの日常

一姫二太郎の子育てを語ったり、日常あった事をぼやいたりする普通の日記。

英検合格

2017-06-20 09:28:25 | 娘・息子
小学3年生になったばかりの息子
6月に英語検定4級を受けさせてみました。
結果は合格でした

3年生の間に受けさせようとは思っていましたが
まだ過去形について理解出来ていなかったので
10月か来年1月頃かな?と思っていたのですが

いたずらが過ぎたり、してはダメだよという事を
沢山していたので、3DSを没収。またやりたければ英検合格する事を条件にしました。

受けさせるからには、単語を覚えさせたり
過去形に関して説明したりと、やはり教えないとダメなので
勉強する時はつきっきりで、こちらもクタクタになりました。

1月にお姉ちゃんの方が合格した時よりは
やはり、理解不足が否めない所もありましたが、よく頑張ったなと思いました。

なんせ、過去に私が英検4級受けたのは
中学2年生。
息子8歳になったばかり・・凄いなー。

採点方法が去年から変わったので、自己採点でも
大丈夫か確信は持てなかったのですが
一昨年なら余裕で合格なのになーなんて思いながら
昨日の発表を待ちました。

昨日は息子はお友達と遊んでいたので、帰って来るまで結果は知らず
知ったら大喜びでした。

そのあとはいつになくご機嫌で、宿題で漢字の書き方を指摘したら
「次からは気を付けるね」などと、普段は逆切れするのに素直でした(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新学期始まって1か月 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む