るいマガ

~愛猫るいとの生活を気まぐれに刊行してます~

お掃除ドラクエ

2008年09月03日 22時36分21秒 | るいについて

 

るい、

遊び疲れて、ボーっとくつろいでます。(こんな顔になるほど、遊ぶのか・・・)

おくつろぎのところ、スイマセンが。。。

 

「母(私)は、掃除したいんですけど、よろしいですか?」

 

(と断るわけはないんだけど)、静かになったので、、母(私)は掃除機のスイッチをON!

 

玄関→廊下→ベッドルームと順調に「ぶい~ん」と移動を続け・・・

最終地点:リビング(別名 るい城)へ。。

 

いつもだったら行く先々で邪魔をする”スライムるい”が登場することなく、

お掃除ドラクエは、サクサク順調に進む、進む。

 

・・・いや、待て。順調すぎる。。。(不安)

 

と、顔をあげると

 

拡大↓ (しつこいなぁ。。あたし)

か、かわいいっ

なんという可愛らしさ、なの! (←控えめになれない親バカ)

 

キャットタワーの中段から、じーーーーーーっと怖い音の元(掃除機)を凝視っ。

ピクリとも動かない。。スライム、機能してません。。

 

スライムるい、、何にも出来ないのがシャクだったのか・・・

ちぃーさく 「にゃ~」 と防戦。

しかし、そんなもんじゃビクともせず、あっという間に、るい城を攻略。

 

攻略後・・・、

ご機嫌♪な母(私)を、シラけた表情で見下ろす肉はみスライム↓。

 

できるだけ煩い掃除機=”会心の一撃” を確認して、お掃除ドラクエ終了したのでした♪

 

 

ところで・・・

この写真、実は3週間ほど前のもので、、

最近は、前より低いところから掃除機を観察するようになってきました。

成長したのか、ふてぶてしくなったのか、、微妙なところ。。。