ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

文庫か!?

2007-05-28 18:16:15 | Weblog
さぁて、相も変わらず、そんなに面白くもない「お仕事告知」でございます(笑)。

実は、あの「おちまさとプロデュース 教科書」シリーズが!
すべて、いっぺんに、無謀にも、文庫本化です!

いえい!

『ポケット判 企画の教科書』
『ポケット判 企画の教科書2 企画火山!』
『ポケット判 初対面の教科書』
『ポケット判 時間の教科書』
発売日:6月22日(金)
定価  :720円+税


帯にも書いちゃうので、先に言っちゃいますが
シリーズ累計10万部突破です!

やほーい!

この部数ですから、本当に大丈夫? と出版社のエライ人に心配をされたり
それよりも主に責任者である編集T沢くんとオレが2人で心配してるのだけど(笑)
それでも出しちゃうんだもん!
この準備で、GW後半は棒に振ったんだもん!
これが売れなかったら、2人で「出社の見込みのない強制的なGW」に突入しちゃうかもだけど!

   

画像を見てもらえると分かるかと思うのですが、実物は、かなり可愛いんですよ、これが。
思わず手に取りたくなるキュートさが売り。
デザインは、シリーズすべてを手がけた職人S木ッチ。
この時点でも中身にこだわりまくりで、作業が遅れてます(笑)。

解説諸氏もビッグネームではないのだけど「へぇ」というラインナップ。
企画を生業にしようとしている若い人たちだけではなく、老若男女に楽しんでもらえる本だということが再確認できました。

まだ発売前なのでamazon等にはリンクを貼っていませんが、発売直前にまた、記事アップします。
皆の衆、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお w(・0・)w (りりぞー)
2007-05-29 11:25:55
ポケット版って、普通の文庫よりちっちゃいの?
ちゃ~んと買って、母校の図書館に寄付いたします(笑)
返信する