ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

『初対面の教科書』 みなさまの営業報告など

2005-05-28 17:55:48 | お仕事告知
どんどん、お仕事オンリーのブログになっていて、
多少反省の余地もあったりしちゃったりなんかして
(広川太一郎)るのですが、
すみません、しばらくこの調子かも。

ってことで、みなさまの営業報告などを
またもやアップさせていただきます。
ありがとうございまする。
宣言通り、舞い上がりながらご紹介。

hibanaさんのブログ内特設ページ
一部、ブログ内で好評連載中の
「6000円くん」情報が混じってますが
これも面白いので、興味のある方はそちらも
フォローアップなさってください。

異人仲間yacco嬢の『yacco style』
オレも楽しい「印税生活」をしたいのですが、
世間も資本主義も、そうそう甘くないようです……。
yacco嬢のセールスの手腕に期待させていただきます。


またもやしゅん社長の『しゅんすき状態』
どうやらお手元にブツが届いたらしく、
書評をアップしてくださっております。
書評を要約すると、アブラ汗を流しながら読んだ、ということらしいです
(昔から読書感想文は苦手でした、オレ)。
でもさすが経営者、「究極の3人目」ネタに引っかかってくれてます。
ありがたい。

こぶたちゃんの『こぶたでぶー』
オレ以上に営業活動をしてくれているこぶちゃん。
このブログを「ご機嫌口論」と、
誰かとの口げんか風にアレンジしちゃってることは
この際、目をつぶります。
というか、面白いから「口論」のままで置いておいてください(笑)。


なお、下の記事のコメント欄にも、
たくさんの営業活動報告がアップされておりますので
そちらもごらんになって下さいましね。

みなさまの営業活動、お礼はほっぺちゅー、としておりましたが
ほぼ大半の方から、真剣に辞退の方向でコメントが寄せられたので
再検討をしております。
……あ、言っちゃおうかなぁ、この際。
えと、某企業メルマガで1年連載した
小説風のショートストーリーがありまして。
それらを、加筆訂正した上で、まとめて「個人的なプレゼント」ということで
お礼に換えさせていただこうかと。
いつになるかは確約できないのですけども……。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああぁっ (こぶた)
2005-05-29 01:40:53
一番やってはいけないミスをやってしまった!

あああっ。

今日の夢もきっとゴキブリがでてくるに違いありません。

ああ~ん。

ごめんなさい。

今後も営業活動に励みますのでどうぞお許しを。
はぢめましで (hibana)
2005-05-29 08:47:51
こちらの皆様にはお初にお目にかかります。

hibanaと申すダメな大人です。



ロイ閣下

紹介ありがと。

昨日の宴会では初対面同士が多かったのね。

んで、「初対面ですよね?」と

誰かが発言した瞬間に

「初対面?ならばこれを!」

すかさずご本を取り出して宣伝活動開始。

いやぁ、なーいすタイミング。

我ながら惚れ惚れしちゃった。

あ、惚れないでね?

あとお礼のちゅーはいらないよ?
ごほうび (pooh)
2005-05-29 18:00:37
ほっぺにちゅーでもいいよ。

「面白いから読んでみ」って人に貸してあげるのって、営業活動にはならないか‥な?
おまとめ3件 (ロイ)
2005-06-26 18:15:57
>こぶちゃん

いいのよ、面白かったから(笑)。

だって、もともとこのタイトル、

昔、知り合いが作った同人誌のタイトルですもの。



>hibanaさん

ご要望にお応えして、ちゅーはしない方向で。

肝に銘じますです。



>poohさん

えーと、あくまでもオレの勘ですけど、

営業にはならないと思われます(笑)。