横山大輔 『247』 SOUL'S DIARY

見たこと、聞いたこと、感じたこと

Shabbat shalom

2017-07-24 13:45:07 | Weblog
ハレルヤ シャバットシャローム!

最近、何週間か連続して土曜日にコンサートが入らずに、安息日に休めている恵みに預かっています。(^ ^)

サンキュージーザス!

日曜日は、いろいろ教会活動やライブが忙しくて、全然休めず。笑

果たして安息日の意味を改めて考え直しています。

マタイ 12:7  『わたしはあわれみは好むが、いけにえは好まない。』ということがどういう意味かを知っていたら、あなたがたは、罪のない者たちを罪に定めはしなかったでしょう。

マタイ 12:8  人の子は安息日の主です。

そして、みんなが休みの時に働き、働いている時に休むというスタイルが続いています。笑

今週は、山梨県勝沼市に初めて行き、結婚式で結婚劇場をやってくれたチームで、久しぶりに遊びました。(^ ^)

日比谷野音お疲れ様のちよくんみさちゃん、また誕生日を迎えたまいまいセジュンありんちゃん、そしてタイで大事な足を骨折して大手術をして、復帰を目指している忍者えーりやんの励ましの目的で、楽しくリラックスしてリ!フレッシュしました!

山奥で、私たちを温かく迎えてくださった山梨ハーベストチャーチの皆さんのためにもみんなで出し物ライブもしました。(^ ^)

山梨から生み出されている賛美も聞けて出会いに感謝しました!

ハレルヤサンキュージーザス!

また、葡萄園をされているスタジオオアシスの小川さんにお会いして、そこでもミニライブ!

また、葡萄の木からヨハネ15章をみんなで読んで、賛美しました。(^ ^)

ヨハネ 15:5  わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。

ただただ恵みにより頼みジーザスに繋がり続けて、良い実をならせていきたいなと思います。

さらに塊泉というリニューアルした温泉のタダ件をいただき、フレッシュしました。(^ ^)

僕は夏はアトピーが酷くて、痒くて眠れない事が多く、辛い時期ですが、なかなかここの温泉が僕の肌にあい、多少癒されて、心も体もリフレッシュして、昨日また大和に戻り、リハーサルやギターレッスンしたり、仕事に戻りました。

思いっきり休む事が、本当に大事ですね。

去年の夏も頑張って、東北、東京、イスラエル、カンバーランド、福島、熊本、東京、四国、ニューヨーク、神戸とたくさんの働きが出来て良かったけど、夏の終わりに忙しすぎて、体を壊して、9月にアンパンマンみたいに顔が腫れて動けなくなったから、2017年の夏の目標は、休みながら、健康に過ごして、元気に秋を迎えることです。笑

3ヨハネ 1:2  愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。

まあ、毎日感謝と喜びをもって祈りながら休みながら、行くしかない!

毎日サルーキ=の新譜の、「天国へのロックンロール」を聴いてフレッシュダンスして、夏を乗り越えようと思います!

2コリント 5:17  だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

ハレルヤサンキュージーザス!(^ ^)

横山大輔 今後の予定

7月25日
19:00〜 東京国際フォーラム「ラブソナタ東京 ゴスペルナイト東京2017」長沢崇史スペシャルワーシップチーム

7月28日
18:30〜 21:00
町田クリスチャンセンター
「町田deどんとこい」
横山和子ワーシップどんとこい
発売記念 賛美集会

7月30日 15:00〜
カンバーランド高座教会
プレイズチャペル 賛美リード

8月3〜5日
代々木オリンピックセンター
カンバーランド中会 Asia Youth Gathering 
開会礼拝 賛美リード
賛美集会賛美奉仕

8月8日〜11日
日本イエスキリスト教団
信越&京都 バイブルキャンプ    
長野県 駒ヶ根パノラマ愛の家エルシオン
ゴスペルコンサート

8月12日〜13日
長野県 日本基督教団 蕎木教会
横山大輔 癒しの歌コンサート

8月17日
東京女子大 りんごの会

8月18〜19日
カンバーランド 高座教会
ジュニアチャーチ サマーキャンプ

8月20日
横浜キリスト教会
横山大輔コンサート

8月22日
新宿曙橋Jesus Disciple church
愛と希望の祈り会
横山和子 ワーシップリード

8月26−27日
静岡 イエスの証びと教会
横山大輔 コンサート

9月2日
青森県 平川キリスト教会
横山大輔コンサート

9月3日
青森ジョイフルチャペル
横山大輔 賛美コンサート

9月10日
南名古屋キリスト教会 

9月11−13日
愛知県 東海宣教会議
賛美セミナー ゴスペルコンサート

9月17日 
新潟 小杉農園
梨狩りBBQ ライブ

9月23−24日
長野 東御キリスト教会
横山大輔 ティーパーティコンサート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月4日横浜Baysis ライブあります!

2017-06-03 19:49:27 | Weblog
ハレルヤ! 
久しぶりに今度の日曜日6月4日は横浜のライブハウスBAYSISにてライブをします!
メジャーのバンドも出る面白いイベントになっているのでもしお時間のある方は遊びにきてください!

よろしくお願いいたします!
沖縄のイベンターのJackroosのCho-1さんの活動17周年を記念した充実した音楽イベントになるとおもいますので、是非応援しに来てくれたら嬉しいです!

応援よろしくお願いいたします。^^

God bless Yokohama!
thank you Jesus!
横山大輔

『ランチキナイト 28
  JACKEROO’S 17th Anniversary - SPARK!! - in 横浜』
【日】2017年6月4日(日)
【会場】横浜BAYSIS
   (神奈川県横浜市中区常盤町3-25 サンビル2F・B1F
    TEL 045-227-5528)
    http://www.yokohamabaysis.com/
【メインステージ】
■FUNKIST
http://funkist.info/
■二人目のジャイナ
http://kokoronotomoyo.net/
■cheekcolor
http://cheekcolor.wixsite.com/cheekcolor-web
■GreenWorld
http://greenworldofficial.wixsite.com/greenworld-official
■横山大輔
www.gospel-lion.net
【サブステージ】
■Umoya
http://ohanaboat.crayonsite.com/p/6/
■祐日
http://www.yuuka-official.com/
■JUO
https://www.facebook.com/profile.php…
■JAQUWA/寂和-武藤正人
http://jaquwa.jp/
【FOOD BOOTHS】
■Ethical(下北沢)
http://www.cafebarethical.com/
■WAKURU(本八幡)
https://www.facebook.com/wakuruworcle
【開場】17:30 【開演】18:00
【前売】3,200円 【当日】3,700円(共に別途ドリンク代)
【チケット取扱】
■メール予約 jkrs.okinawa@gmail.com
■横浜BAYSIS店頭
■イープラス
■ローソンチケット(Lコード72881)
【問】045-227-5528(横浜BAYSIS)
【主催】JACKEROO’S
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ番組

2017-04-26 12:08:55 | Weblog
ハレルヤ ラジオ番組「横山大輔のゴスペルライオンアドベンチャー」

第8回「神様が示す地での出会い」

毎週水曜日になるとインターネット先行放送されてます。(^ ^)

http://4youth.febcjp.com/2017/04/26/lion170426/

今回は、東日本大震災の後に神様に示されて、東京のボイトレ教室を退職して、福島に移住するにあたった時の葛藤と証を短く12分くらいで、一曲「大水も」と共に話してます。

熊本から帰ってきましたが、また改めて東北のためにも、祈り続けていきたいと思わされました。

昨日は福島の友達から、少し悲しい残念なお知らせも届きました。

祈り続けます。

Remember
忘れないで。
あなたを思っている人がいる。

雅歌 8:7  大水もその愛を消すことができません。洪水も押し流すことができません。

ハバクク 2:14  まことに、水が海をおおうように、地は、主の栄光を知ることで満たされる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

37

2017-04-21 13:13:08 | Weblog
ハレルヤサンキュージーザス!
4月18日に生まれてから37回目の365日。
誕生から数えて、うるう年もいれて13514日目を元気に過ごす事が出来ました。(^ ^)

何をしたわけでもなく、ただ37年前に母親の胎内から「オギャー」と生まれてきただけなのに、皆さんからお祝いをしていただいたり、メッセージをいただいたり、祝福をありがとうございました。

改めて、誕生について考えさせられました。笑

「生きているだけでボロ儲け」

誰かが、そんな事を言っていましたが、本当に生かされてるだけで、本当に凄い奇跡だなと思います。

何も持たずに、裸で生まれてきたのに、食べる物が与えられ、着る服が与えられ、寝る場所が与えられて、仕事が与えられ、なんとか健康に暮らして、さらに、37年も生きてきただけでミラクル感謝。

そんな中で、またたくさんの出会いや別れがあり、いまこうして皆さんとこの時代をこの国に生きていることにハレルヤサンキュージーザスです。

皆さんとの繋がりに感謝します。

また、一年前の36歳の誕生日から365日を振り返り過ごしました。

たくさんの恵みがあったな〜と感謝で一杯になりました。

まずは、一年前の誕生日には、まさか結婚しているとは夢にも思っていませんでした。笑

アメージンググレイスです。

和子ロックさんと人生を歩む道が開かれて感謝!

夢物語がDREAMS COME TRUEです。笑

さらに、両親も、母親が3月20日と父親が4月1日に70歳になりました。

二人とも癌の手術を乗り越えて、今日も生かされていることに感謝!

和子さんも合わせて、なかなか行けない大和の「木曽路」でお祝いしました。(^ ^)

70歳と37歳の特別な記念になりました(^ ^)

Facebookの過去のこの日っていうシステムのおかげで去年の日記が出てきて、去年の誕生日の事を自分の日記で見れて便利!

去年の目標というかやりたいことは、母親の生まれが北海道で、生まれた小樽の浅里というところには、行けてないので行こうという話がありましたが、タイミングを逃したので、今年は是非とも、北海道に旅行に連れて行けたらいいなという話になりました。

母の母、私のおばあちゃんも、富良野の美瑛とかのラベンダーを見に行くのが夢だったらしいけど、行く前に天国に行ってしまったので、なんとか母には富良野、美瑛の景色を見せてあげたいなと思いました。

夏に行けるかなー。
70歳メモリアルだから行くしかない!

あと、父親は、イスラエル旅行にもう一度行きたいという夢を語ってくれました。

来年2018年は、イスラエル建国70周年だから、それに合わせても、行けたらいいなというドリーム!

ヨエル 2:28 その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。

まさに!

Dream and Vision!

「幻のない民は滅びる。」

という箴言29:18 の言葉がありますが、神様から与えられる目標や夢や幻ビジョンがなければ、だんだんと衰退していくし、共同体も自分勝手な方向に進んで行くなと、改めて感じています。

英語のキングジェームズバージョンだと、「Where there is no vision, the people perish」となっています。

この共同訳聖書では、「幻がなければ、民は堕落する」となっております。また、新改訳聖書では「幻がなければ、民はほしいままにふるまう。」

リーダーとして、神様からのビジョンを持って人生を歩んでいかなければならないなとまた思わされました。

そんな中、改めて、37歳の目標というかテーマがいくつかさらっと決めたので、来年のために残しておきます。笑

その1.「一歩一歩 」

詩篇37:23 主は一歩一歩を定め御旨にかなう道を備えてくださる。

まず、37歳なので詩篇37読みましたが、23節の新共同訳がよかったので、これを神様からもらいました。(^ ^)

新しい生活を始めていますが、一歩一歩の積み重ねが、良い関係を生んでいくなと思い、これが良いテーマだなと思いました。

あと、2年前にアメリカ大陸十字架行進で一歩一歩を実践してアメリカ横断したアーサーからもらったポストカードを思い出しました。(^ ^)

サンキュージーザス!

その2.「与える人になる 」

なんとなく、思いついたテーマでした。笑
全てを捧げたジーザスの生き様を学びながら、自分も惜しまずに与える人になりたい。

その3.「やるべきことをやる 」

先日、テレビ見ていたら同じ歳のロアッソ熊本の巻そう一郎選手が、熊本震災から1周年の試合に子供たちをスタジアムに招待しているドキュメンタリー番組をみて、いま、やるべきことをやるって言っていて、本当にそうだなと同じ歳のサッカー選手に刺激をもらいました。(^ ^)

また、何よりも、神様の御心を行う事が、自分の食物ですと語られたジーザスの言葉を思わされます。

ヨハネ 4:34 イエスは彼らに言われた。「わたしを遣わした方のみこころを行ない、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です。

その4.「健康に過ごす」

今年の目標ですが、改めて健康でいないと何も出来ない。元気がないと、ダメですね〜。

また、早寝早起き、体質改善、よく運動して体を動かす。体を鍛える。

当たり前だけど、なかなか出来ないので、あえて目標にして文章に残しておきたいと思います!

その5.「感謝する」

これは改めて2017年の目標とテーマです。日々、感謝ノートを使い、感謝をする事を習慣にしています。(^ ^)

証ですが、感謝することを習慣にしてから、僕自身も内なる人が変えられてきました。和子談。笑

さらに、精神的な病を患っている知り合いとも、感謝を学び、ハレルヤサンキュージーザスと事あるごとに語り続けてきたら、鬱が大分癒されてきました。主に栄光! 宣言には力がありますね! ジーザスビクトリー!

その6.「ジーザスを伝える、証の生活をする 」

詩篇 19:2 この日は言葉をかの日につたえ、この夜は知識をかの夜につげる。

最近始まったラジオ番組を編集して、自分が旅してきた証を「ゴスペルライオンアドベンチャー 」っていう本を残したいと思っています。

今まで、通った人生の神様からの励ましと証やみわざ。やはり、きちんと後世に残していかないといけないと思わされました。

CDや歌を通しても、大事ですが、ラジオや本や文章を通しても、形に残す事が大切なことだと思いました。

どなたか、本を出版する力を貸して頂ければ嬉しいです!

あと、新しいCDも今年必ず完成する予定です。

アルバムのタイトルは、

「イエス戦隊」

でいこうかと誕生日の日に思いつきました。笑

あと、「Noah」47都道府県ツアーも、32県目の大分県にも今日から向かうので、なんとか達成を目指して頑張ります(^ ^)

テーマが「休み」なので、ボチボチですがまだ行けてない都道府県の方はお助けください!

九州、沖縄、四国、中国地方あたりがまだ行けてないので。

その7、「休み」

最後に、目標は休みです。笑
聖書の七日目みたい。笑
なかなか、休みを取ることが、難しい!

それなりに休みながらやっていますが、打ち合わせや、事務作業や、連絡や、報告や、ブッキングもほぼ全部自分でやってるので、なかなか気が休めないですね。

まあ、だけどうまくリラックスしながら、リフレッシュしながら、ストレスを無くしながらやっていけたらいいなと思っています。(^ ^)

「遊ばざるもの働くべからず」

が、僕の仕事に対するモットーなので、まず、遊んだり、賛美して祈って休んで、力を得てから、仕事ややるべきことをやる。

そんな風に生きていく37歳にしたいと思います!(^ ^)

今日は今から、大分県に飛びます!

熊本、大分の震災から1周年のイベントに声をかけていただき、チャリティーコンサートをさせてもらいに行ってきます。

飛行機ギリギリですが乗れますように!笑

九州の皆さんよろしくお願いします(^ ^)

イエス戦隊出動!

イザヤ 59:19 そうして、西のほうでは、主の御名が、日の上るほうでは、主の栄光が恐れられる。主は激しい流れのように来られ、その中で主の息が吹きまくっている。

横山大輔 今後の予定

4.22 大分県 湯布院公民館大ホール 復興支援コンサート
4.23 熊本県 あい教会
4.23 九州キリスト災害支援センター 復興支援コンサート
4.30 カンバーランド高座教会 プレイズチャペル 体験礼拝
5.3 北海道 函館 森町 結婚式 賛美奉仕
5.7 青森 夜越し山祈りの家キリスト教会
5.12 岐阜 グリーンプラザみやま 結婚式 賛美奉仕
5.23 青山学院大学 相模原キャンパス
5.23 新宿 愛と希望の祈り会
5.27 高座教会 オリーブ
6.11 川口キリスト教会
6.24〜26 日光オリーブの里
6.26 高座教会 オリーブ
7.1 ICCJコンサート 横浜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ番組スタート

2017-04-12 20:08:14 | Weblog
ハレルヤ 毎週水曜日にアップされますラジオ番組「横山大輔のゴスペルライオンアドベンチャー」第6回目。

「音」という曲が出来た経緯を語らせていただきました! この曲に自分自身、何度も励まされてきました。(^ ^)

ラジオ番組のネタになるとは思わなかったけど、今日改めて聞いてまた励まされました。笑

ライブでも何度もこの話をしてきましたが、マザーテレサの名言「愛の反対は無関心」それが自分だったなと悔い改めるきっかけになったストーリーでした。

また、30歳を迎えた時期で、自分の音楽に対する考え方がはっきりとした時かも。

また振り返る事が出来て
ハレルヤサンキュージーザス!

是非、通勤、通学、休みのお供に聞いてみてください(^ ^)

http://4youth.febcjp.com/2017/04/12/lion170412/

「ゴスペルライオンアドベンチャー」どうぞよろしくお願いします!

今晩も、AMラジオ放送から2回目も22:14〜 流れます!
AM1566kHz です!

うちにもラジオ電波入るかな〜
必要な人に届きますように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Follow Jesus

2016-11-11 16:46:30 | Weblog
ハレルヤ 今日は練馬の江古田にある聖書キリスト教会にて「Asia for Jesus」のイベントで出番を頂き歌わせてもらいに行きます。

インドネシアのフィリップマントーファ師のメッセージは熱すぎてたぶん燃やされます。笑

日本にまた来てくれて感謝します!

明日からは、山形に行くことになりました。

13日の日曜日「オトナルヤマガタ Yamagata Music Festival 2016 」に14:30〜15:15に出演することになりました。

先週たまたま行ってみた山形駅でウクレレ弾いてたら、声をかけてくれて出会った実行委員の大学生との出会いに神様の導きを感じました。

出会いは神様からのもの。
ジーザスの福音を音楽で伝えにいこう。

さらに、歌わせてもらう場所は山形市役所前になりました。

不思議な場所です。笑

11月13日の午前中は蔵王キリスト教会の礼拝にも参加させてもらい、歌わせてもらうのも決定しました。

ここまで、導かれたら行くしかないよね。全てを委ねて頑張ってきます。
応援お祈りよろしくお願いします!

山形の皆さんにも、もし会えたら嬉しいです(^ ^)

Take up my cross
And follow Jesus

マルコ 8:34  それから、イエスは群衆を弟子たちといっしょに呼び寄せて、彼らに言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。
Mar 8:35  いのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしと福音とのためにいのちを失う者はそれを救うのです。

横山大輔 今後の予定
11月11日 聖書キリスト教会 東京教会
「Asia for Jesus」にて

11月12〜13日山形ツアー
11月13日 蔵王キリスト教会

11月13日 14:30〜15:15
「オトナルヤマガタ Yamagata Music Festival 2016 」に急遽 出演決定。
横山大輔は、市役所前ステージにて14:30〜15:15までライブ予定。

http://yamagata-fes.sakura.ne.jp/index.html/wordpress/

11月20日 カンバーランド高座教会
12:30〜 信徒宣教者 報告会
16:30〜 プレイズチャペル デモ礼拝

11月23日
渋谷福音教会
JCFN主催
ファンドレイジングコンサート

11月25日
お茶の水クリスチャンセンター
フライデーナイト

11月26日 カンバーランド高座教会
16:00〜 Olive Worship

12月2~5日 高知県
四国高知県ツアー
土佐清水キリスト教会
中村福音キリスト教会

12月10日 埼玉県
クリスチャン・ライフ・センター
横山大輔 クリスマスコンサート

12月17日 新潟県
新潟グレイスチャペル
ユースクリスマスコンサート

12月23日 千葉県
浦安国際キリスト教会
14:00〜
クリスマスコンサート

12月24日 埼玉県
長瀞チャペル
クリスマスコンサート

12月25日 山梨県
大田町キリスト教会
クリスマスコンサート

12月31日 高座教会
Olive worship 年末スペシャル
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

To live is Christ

2016-09-12 16:04:28 | Weblog
顔が腫れてるけどハレルヤサンキュージーザス。

昨日は、熱が出て、体がだるすぎて、顔がアンパンマンになって、さすがに無理かと思いましたが、NYのテロがあった9月11日から15年。

本当はニューヨークで過ごしてこようと思ったけど、神戸のオファーがあり、ハードスケジュールだったけど、やってきた神戸。

命を思う。
命をかけても構わないと思えること。

それは、自分の命を使ってジーザスの福音を伝え、神の栄光を現す。

911の直後に語られたメッセージをもう一度聞いていたら心に響いてきたみ言葉。

ガラテヤ2:20 私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が、この世に生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。

自分の肉に死に、キリストを生きる。

凄く試されたけど、大切な9月11日の神戸キリスト栄光教会の礼拝に予定通り参加させてもらい、一曲特別賛美「グロリア」を歌わせてもらってきました。

ヨハネ3:16
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

一人のおばちゃんが、凄く感動したと帰りがけに手紙を渡して下さった。

日曜の礼拝を死守して良かった。

Glory to God

14時から予定していたワーシップセミナーは、申し訳なかったですが、体調不良で延期にさせてもらいました。

これも楽しみに来てくださった方も来てくださっていたんですが、すみませんでした。

けど、若手リーダーの皆さんとは、いろいろ話せて分かち合いが出来たので良かった。

そして、早めにホテルに帰ってひたすら寝てました。

時差ぼけと、アンパンマンと戦い続けて、また朝がきました。

まだアンパンマンは続いていて、なかなか腫れてるのは治らないですが、熱は下がった感じがするので、今日は横浜までなんとか帰れそう。

2016年の夏は、本当にハードなスケジュールだったけど、走り抜けた。

振り返るといろいろ行ったし、大変だった時も、神様が助けてくださった。

記念に残そう。

エベンエゼル。

1サムエル 7:12  そこでサムエルは一つの石を取り、それをミツパとシェンの間に置き、それにエベン・エゼルという名をつけ、「ここまで主が私たちを助けてくださった。」と言った。

2016年Summer 6月〜9月
6.1〜6.4 シンガポール 24-7prayer gathering
6.5 シンガポールJCF
6.6 三杉さん宅
6.9 横浜 ボイトレ
6.11 横浜 RIK
6.11 横浜ICCJ BBQ
6.12 ジュニチャ / 町田 ICCJ
6.14 吉祥寺ラジオ収録
6.15 川越 shin church
6.16 横浜 ボイトレ
6.18 カンバーランド ジュニチャ賛美と祈り
6.19 横浜カルバリーチャペル
6.21 新宿 愛と希望の祈り会
6.22 泉の森
6.23〜25 栃木県 日光オリーブの里
6.25 カンバーランド オリーブ
6.26 岐阜 ニューホープ岐阜
6.30 福島 郡山カフェライブ
7.1 福島 三春 西小野家/ いわきGMC オープンマイク ライブ
7.2 横浜 金沢区 ICCJ コンサート
7.3 渋谷ハーベスト 熊本復興チャリティコンサート
7.4 横浜ボイトレ
7.5 吉祥寺 ラジオ収録
7.8 カンバーランド 高座教会ノア会
7.9 仙台 さとしの家
7.10 いずみキリスト教会 / 東松島アメージンググレイスセンター
7.11〜7.12 岩手 シオン錦秋湖 東北教益者会
7.12 秋田 ストリートライブ
7.13 青森 ジョイフルチャペル
7.14 青森 浅虫教会
7.15 福島 須賀川シオンの丘
7.16 カンバーランド ジュニチャ賛美と祈り
7.17 カンバーランド高座教会 ジュニチャ
7.18 国立バプテスト教会 ワーシップセミナー
7.19 新宿 愛と希望の祈り会
7.22 お茶の水 next generation
7.24 カンバーランド ジュニチャ / サルーキー 日比谷野音参戦
7.25 千葉サレム
7.26〜8.3 イスラエル ツアー
8.5〜8.7 カンバーランド ジュニチャ キャンプ
8.8 やまとん レコーディング
8.9 三鷹 ラジオ収録
8.11〜8.13 福島 シオンの丘 キャンプ
8.14 熊本 あい教会
8.15 東京Jesus Reigns
8.17 江ノ島 サーフィン
8.18 岡山 桃太郎
8.19 香川 ハレルヤチャーチ
8.20〜21 カンバーランド 高校生キャンプ / プレイズチャペル検討会
8.25〜27 カンバーランド 若枝会キャンプ
8.27 カンバーランド高座教会 オリーブ
8.28 カンバーランド 国際フットサル大会
8.30〜9.8 アメリカ東海岸ツアー ニューヨーク ボストン
9.9〜9.10 神戸フルゴスペルチャーチ9.11 神戸キリスト栄光教会

最後、ついに体壊してしまったけど、今年の夏は、やりきった感ある。

たぶん、やり過ぎなところがあるから、秋に向けて改善していかなきゃいけないなと思う。

バランスが大事だな〜。
だけどなかなか難しい。

あとは体力鍛えないとかな。

いろいろ反省して、今後の課題をもって進んでいこう。

秋の目標は、頑張って休む。笑

あとは、新しいCDの制作。

レコーディングに少しずつ入りながら、祈りながら進む。

だんだんイメージが湧いてきている。

プロデューサーもいない、アレンジャーもいない、何もなくて大変だけど、祈りながら、またジーザス伝えるためのCD頑張って作る。

何もないところから主は奇跡を起こされる。

神様に期待!

詩篇 37:5  あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

信じます。
ジーザス!

The Lord Is My Shepherd
詩篇 23:1  主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
Psa 23:2  主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
Psa 23:3  主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。
Psa 23:4  たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
Psa 23:5  私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。私の杯は、あふれています。
Psa 23:6  まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

だから、祈っていこう。

ハレルヤサンキュージーザス!

今週木曜日は久しぶりに町田のライブハウスでライブをします。(^_^)

良かったら、遊びに来てください!

9月15日木曜日
Soug of Songs vol.22 ~Extreme Tour 2016 KICK OFF~

会場:町田ナッティーズ
地図 https://goo.gl/maps/onNAHq6MCD52
チャージ1500円2drink付き
オープン19時
スタート19時30分
入り時間19時過ぎ

出演者
石川ヨナ19:30~19:50
横山大輔19:50~20:10
Tak Nakamine(from Imari Tones)20:10~20:30
小田健&Hiroco20:30~20:55
BDバッヂ21:00~21:25
オオハラシンイチ&ナウ21:25~21:50

たくさんのクリスチャンロックアーティストと対バンです。(^_^)

果たして、僕はアンパンマンのまま歌うのか。笑
早く治るといいな。

だけど顔が腫れてても、ハレルヤ!

サンキュージーザス
グローリア。

町田!
町田っていう名前だけでワクワクする。笑

愛されるまーちだ。(^_^)

リバイボー!

I believe Jesus

For to me to live is Christ, and to die is gain.

ピリピ1:21 私にとっては、生きることはキリスト、死ぬこともまた益です。

横山大輔 今後の予定
9月15日町田ナッティーズ
9月22日〜23日 日光オリーブの里 
9月24日 ノッシー結婚式
9月30日 カンバーランド希望が丘教会「レザレクション 決起集会」
10月1日 カンバーランド高座教会 「レザレクション」
10月16日 立川駅前キリスト教会
10月 29日〜30日 福島県郡山聖書バプテスト教会


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

New York

2016-09-07 15:45:26 | Weblog
ハレルヤサンキュージーザス
ニューヨークのupstateで行なわれたアメリカ東海岸の日本語教会合同キャンプが無事に祝福されて終わりました(^ ^)

特別賛美3回、ワーシップセミナー1回、コンサート1回のハードなスケジュールでしたが、神様に与えられた役割を弱さの内に働く神様の力によって成し遂げることが出来ました。

特に、コンサートは自分の人生の中でも10番に入るくらい感動のあるコンサートになり、すべてを出し切って終わった後は本当にヤバイぐらい疲れて出し切るライブが出来て、完全燃焼しました!

頑張ってニューヨークまで歌いに来れて良かった!新しい出会いと再会と、またいつか東海岸に来れたら、またさらなる旅になりそうです。ペンシルバニア、ワシントンDCも、来てくださいと言われたので、またの機会を楽しみに。

また、3回の講演メッセージでは、黒田先生から激動の時代と現在の中東やシリア難民によるヨーロッパの流れ、また共産圏時代に起きた旧ソ連、シベリアでのリバイバルの様子、ルーマニアや迫害のあった共産圏の国に渡り命からがら神の言葉である聖書を運んだ黒田先生自身の宣教師としての経験を話してくださり、宣教へのスピリットが燃やされました。

2020、また2030年には、今のままでは、テロも増えてきて、ヨーロッパはおそらくイスラム教徒が増えて、今まで繁栄してきたヨーロッパのキリスト教が減っていく。そんな大変な時代に入っていく事も懸念され、今の世界の流れ、この時代がどういう時代なのかを知りながら、またその苦難の中にも、その昔、迫害の中や、旧ソ連時代にも確かに働かれていた同じ神様の計画と恵みと御わざに期待して、信仰を持って歩むチャレンジをいただきました。

使徒の働き 17:28  私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです。あなたがたのある詩人たちも、『私たちもまたその子孫である。』と言ったとおりです。

僕の個人的には、ヨーロッパに行かなければならないという漠然とあった思いが、改めて今回の旅でビジョンとなりました。先月もイスラエルで、ドイツ人の祈りの家に行き、ヨーロッパのためにみんなで祈ったり、またフランス人やベルギー人のワーシップリーダー達とも出会えたり、そんなに遠くない内に、ヨーロッパに行って、ジーザスを届けに行くことになりそうです。

すべては、神様の計画の中にあるので、委ねて行きます。

箴言 19:21  人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。

また、日本でも、十勝で台風10号ライオンロックの被害が大変だったみたいで、祈っています。帯広の近くの新得、清水町の近くの友達も、断水していて、やっと自衛隊が助けに来てくれて作ってくれた簡易的なお風呂に入れたみたいです。

昔、十字架の勝利 「リバイバル十勝」っていう歌を作りましたが、必ずこの十字架のような苦しみや痛みの奥に、神様の復活の希望があると信じて、祈りながら、応援していきたいと思います。

Pray for 十勝!
Love 北海道。

雅歌 8:7  大水もその愛を消すことができません。洪水も押し流すことができません。もし、人が愛を得ようとして、自分の財産をことごとく与えても、ただのさげすみしか得られません。

ニューヨーク滞在も、残りあと1日になりました。昨日は、キャンプを終えて、またお世話になっている中島先生のお宅に帰ってきましたが、途中でなんとカンザスシティの247prayerのビジョンコースの後輩のケビンがニュージャージーにいて、連絡があり6月に日本とシンガポールに行った以来の再会となりました(^ ^)

どこに行っても、友達がいて嬉しい!
ミッキーさんが、キングスパのクーポンをくださり、何人かで、また今年も

「ニューヨークで入浴」
しました!笑

詳しくは、ニュージャージーで入浴でしたが。笑

韓国式のチムジルバンで疲れた身体が、少しすっきりしました。

今日もニューヨーク最後の1日。

休みながら、過ごせますように。

応援してくださる皆さんのおかげで、今回も与えられた仕事を、なんとか守られて全うする事が出来ました。
お祈り感謝します。

全ての栄光が神様にありますように。

ハレルヤサンキュージーザス!

「ヨハネ 1:5  光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。」

2016.9.3〜9.5 アメリカ東海岸日本語教会合同キャンプ
特別賛美
1.イエシュア
2.詩篇23

分科会
ワーシップセミナー
詩篇102:19
「主を賛美するために民は創造された。」

横山大輔コンサート
1.ノアのはこぶね
2.永遠の父
3.これは私の愛する子
4.holy spirit comes
5.イエシュア
6.君の手
7.イエス戦隊誰も止められない
8.5つのパンと2匹の魚 w/ piano こーちゃん violin Eri

最後のセッション 特別賛美
3.主の恵みはとこしえまで


横山大輔 今後の予定

9月10日神戸フルゴスペルチャーチ 3周年記念礼拝
9月11日神戸キリスト栄光教会
9月15日町田ナッティーズ ライブハウス
9月22日〜23日 日光オリーブの里 
9月30日 カンバーランド希望が丘教会「レザレクション 決起集会」
10月1日 カンバーランド高座教会 中会青年会「レザレクション」
10月16日 立川駅前キリスト教会
10月 29日〜30日 福島県郡山聖書バプテスト教会

最後に今回改めて、励まされた言葉。

シベリアで迫害の中過ごした
ビクター ハム の言葉
後のビリーグラハム団体の副総裁となった方

「私は弱いものだ
祈られなければならない」


ということで、またこれからも応援お祈りよろしくお願いします。(^ ^)

God bless you!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-08-12 19:56:36 | Weblog
ハレルヤ 福島県須賀川シオンの丘で行われた日本イエスキリスト教団のユースキャンプ「出会いのキャンプ2016」でのコンサート無事に祝福のうちに終わりました!(^ ^)

お祈り応援ありがとうございました!

東日本から仲間が集まり、また新たな出会いもあり、メッセージに耳を傾けて、福島の地で励まし合う良い時間となりました。(^ ^)

またグーグルハングアウトを用いて、同じ時間に関西で行われている西日本のキャンプと九州の熊本の教会と繋がり、3箇所同時中継が行われて開会礼拝と閉会礼拝をして、画面を見ながら、同じ賛美とメッセージを聞き、時間を共有するという画期的な事が行わ
ました。

テーマは「出会い」

1.神様との出会い
2.自分との出会い
3.仲間との出会い

そして、
4.まだジーザスを知らない人との出会いに繋げていく。

ピリピ 1:27  ただ、あなたがたはキリストの福音にふさわしく生活しなさい。そして、わたしが行ってあなたがたに会うにしても、離れているにしても、あなたがたが一つの霊によって堅く立ち、一つ心になって福音の信仰のために力を合わせて戦い、

シンプルな開会のメッセージは関西から始まり、最後のメッセージは、熊本の教会からメッセージを聞きました。凄い時代です。

箴言14:4 牛がいなければ飼葉おけはきれいだ。しかし牛の力によって収穫は多くなる。

僕のコンサートも関西と九州にライブ中継してたみたい。笑

2016.8.11〜8.12
福島県須賀川シオンの丘
開会礼拝 特別賛美
1.イエシュア

横山大輔コンサート
1.5つのパンと2匹の魚
2.すべて
3.約束の虹
4.Don't worry Believe Jesus
5.音
救いの証 2テモテ1:7
6.バーミツバ
7.生きる(新曲)

8.12 朝
1.永遠の父
証2 マタイ7:7
2.ノアのはこぶね

ハレルヤサンキュージーザス!

そして明日から熊本に飛びます。
空飛ぶゴスペルライオン!

熊本は37度らしい。笑
ヤバすぎる〜。

けど、開かれた道を行くしかない。

僕には出来ないけど、神には出来る。

今週末も東から西へ、そして東京へ聖霊の風が吹きまくっている。

イザヤ書 59:19  そうして、西のほうでは、主の御名が、日の上るほうでは、主の栄光が恐れられる。主は激しい流れのように来られ、その中で主の息が吹きまくっている。

All for Jesus

横山大輔 今後の予定
8月14日 熊本あい教会
8月15日 東京豊洲ピット Jesus reigns 13:00〜

8月20日 神奈川 RIK 神奈川帰国者クリスチャン集まり 
8月22日 カンバーランド高座教会 小学5.6年 ジョイジョイキャンプ
8月25〜27日 山梨県 カンバーランド高座教会 若枝会キャンプ
8月27日 16:30〜 カンバーランド高座教会 「オリーブ 夏フェス〜Love Jesus〜」

アメリカ東海岸ツアー
8月30日〜7日 
9月2日 ボストン日本人教会 コンサート
9月3~5日 ニューヨーク東海岸日本人教会合同キャンプ

9月10日神戸フルゴスペルチャーチ
9月22日〜23日 日光オリーブの里 
9月30日 カンバーランド希望が丘教会「決起集会」
10月1日 カンバーランド高座教会 中会青年会「(仮)レザレクション」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹きまくっている

2016-07-14 09:22:56 | Weblog
ハレルヤサンキュージーザス!
青森に無事に到着しました。(^ ^)

一昨日は岩手県から青森に行く途中に、まさかの秋田県の大館駅に導かれて道草を食いにいきました。

そしたらなんとオリジナルのハチ公がいた!
驚き!

渋谷のハチ公は秋田犬だった。笑
知らなかった。
秋田から渋谷に行ったんだって。

渋谷でみんなの待ち合わせ場所になってお世話になってるハチ公のオリジナルの銅像がありました。

この犬のおかげでみんな渋谷に集合出来る!

びっくり!
渋谷のハチ公よりサイズは大きめでした。笑

テンション上がって、秋田のハチ公前でウクレレ弾いて、秋田県で初めて路上ライブした!

そして出会った高校生にCDとトラクトあげれた!
ハレルヤサンキュージーザス!

まさかの青森に行く途中の休みで、47都道府県ツアー 24番目秋田県達成! やったー!

なかなか行けないと思っていた秋田県に来れて本当に嬉しかった。

サンキュージーザス!

最近、ニュースで、熊に4人の方が殺された秋田県鹿角市もわりとこの近くだったみたい。

祈りを捧げました。

そんな中、少しだけだけど伝道出来て良かった。

何もないところから主は奇跡を起こされる。

一粒の祈りを捧げます。

ハチ公の前でウクレレ弾いてたら、「これはわたしの愛する子 」が頭に浮かんで来て歌いました。

神様が秋田県の一人一人を愛しているのを感じました。(^ ^)

またいつか秋田県でコンサート出来る日が来るのを夢見て。

God Bless Akita
His kingdom comes
His will be done as it is in heaven

マタイ3:17
また、天からこう告げる声が聞こえた。「これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。」

全く急がないで、すぐに道草を食って休憩しまくる新鎌田牧師49歳、通称AKB49号に乗って、ゆっくりし過ぎて日が暮れて青森に到着しました。笑

青森に着く途中にライオンがねぶたになってしまいました。

Noah 47都道府県ツアー 25番目 青森県。ついにやっとこさ、半分を超えました。

朝は久しぶりに会えた92歳の沖津さんが朝ごはんに誘ってくれて、近くのバイキングに連れて行ってくれました。

元気そうでした。(^ ^)
田舎のおばあちゃん。

すずらん荘で一人暮らししてるから、僕との再会を本当に喜んでくれました(^ ^)

また浅虫温泉に始まった新しい開拓教会の二階で、バイブルをみんなで開いて読んで、分かち合い賛美して祈りました。

シンプルにみんなで一緒にバイブルを読んで思った事を話して祈りあう。その時間がとても恵まれる。

ハレルヤ今まで教会のなかった浅虫温泉の地に神様の恵みと愛と祝福がさらに広がっていきますように!

ルカ19:46
こう言われた。「『わたしの家は、祈りの家でなければならない。』と書いてある。

また昼に夜越山祈りの家の鎌田先生お父さん先生とお母さん達にも再会(^ ^)

80代で信仰60年、50年を超える青森での働きと苦労の歩みを分かち合ってくださり、とても励まされました。

マラキ書3:18
あなたがたは再び、正しい人と悪者、神に仕える者と仕えない者との違いを見るようになる。

80代を歩みながら、改めて忠実に神と共に歩み、神に仕えることの大切さを教えていただきました。

こういう信仰の先輩の先生との時間は、本当に感謝ですね。

4年ほど前にお会いした時、僕も今後の人生の進路に悩み、葛藤していた時も、僕の活動と働きを理解してくださり、

「大輔くんは大輔くんらしくやりなさい」と励ましてくださり、僕のために祈り応援してくれました。

80代になりながらも、いまだ元気に神様を愛し、隣人を愛する父鎌田先生の存在に感謝します。

僕は勝手に青森のレジェンドと呼んでいます。(^ ^)

出会いと再会に感謝。
サンキュージーザス。

そして、夜越山の教会の近くにある2年前に93歳で天国に行った奇跡のおばあちゃんたけのうちさんのお墓に行ってきました。

90代でインドネシアのバリ島に行ったり、93歳で寝たきりになった最後は病院でも、「感謝ですね〜」を合言葉にジーザスを証し、最後は病棟でも、たけのうちさんの存在により、病室の隣のベットでいた2人のおばあちゃんがジーザスを受け入れて救われ、死に至るまで、忠実だった奇跡の青森のリバイバリストおばあちゃん、たけのうちさん。

死んでなお、生前の彼女の証が、僕の心にメッセージを語り続けてきました。墓の前で、ウクレレで主の恵みはとこしえまでを賛美しました。(^ ^)

きっと今も天国でジーザスと共に、「感謝ですね〜」と言っていることでしょう。

ハレルヤサンキュージーザス。

青森が好きだ。

なかなか遠いから、働き人は少ない。

だけど、自然も素晴らしいし、人も素晴らしい。

神様の御業は、この地に着実に起きて進んでいる。

主の恵みはとこしえまで。

夜は、青森ジョイフルチャペルに行き、渋谷先生と皆さんと再会!(^ ^)

NoahのCD完成したので、祈り会で2曲くらい歌わせてもらえたら嬉しいです、と言って行ったんですが、まさかの持ち時間60分。笑

一緒に来てくれた、内山和子さんことかずころっくにも歌と証しを急遽頼んで助けてもらい、僕も自分のレースを走り切ることが出来ました。

2016.7.13 青森ジョイフルチャペル
1.ノアのはこぶね
2.約束の虹
3.Don't worry Believe Jesus
4.5つのパンと2匹の魚
5.主の恵みはとこしえまで
6.死んでも生きる
アンコール?
7.吹きまくっている

休みがテーマのNoahツアー25県目の青森、改めてまた折り返し地点を迎えて、ただ愛されるために青森に来たと実感しています。

スケジュールはハードで、体は疲れているけど、感謝です。

主の恵みはとこしえまで。
感謝しよう。

さらに、青森のワーシップリーダー福士たけしくんも、新しく作った歌をたくさんシェアしてくれて、今後の彼のCD制作のためにも、応援したいなと思いました。いろいろ分かち合えて嬉しかった。

いま、本当に全国各地から新しい日本語の賛美が生まれています。本当に素晴らしいです。来週仙台で行なわれる「みちのく」集会で、東北6県で、生まれた新しい賛美のレコーディングが行なわれるそうです。

ぜひ祈りを合わせて東北のために応援したいと思います(^ ^)

たけしくんの歌もついに用いられ青森からの賛美として一曲レコーディングされるみたい。嬉しいです!

青森からの聖霊の風がびゅんびゅん吹いてきます。

イザヤ書59:19  
そうして、西のほうでは、主の御名が、日の上るほうでは、主の栄光が恐れられる。主は激しい流れのように来られ、その中で主の息が吹きまくっている。

東北から全国へ、そして日本から、世界へ、そして西のエルサレムまで、神の愛の大津波が激しく流れていくことを期待します!

ハレルヤサンキュージーザス。

今回の東北ツアーファイナルは、明日7月15日の福島県の須賀川シオンの丘での愛と希望のチャリティコンサートです(^ ^)

そして神奈川県に帰り、東京ライブが22日にあり、今月末は26日からイスラエルまで行きます。

東北から日本からの聖霊の風をエルサレムまで持って行きます。

Noah 47都道府県ツアーでもらってきた皆さんの愛をイスラエルに届けに行きます。

どうぞ応援よろしくお願いします(^ ^)

Shalom
God bless Israel
Thank you Jesus

詩篇122:6  
エルサレムの平和のために祈れ。「おまえを愛する人々が栄えるように。
Psa 122:7  おまえの城壁のうちには、平和があるように。おまえの宮殿のうちには、繁栄があるように。」

横山大輔 今後の予定
7月15日 福島県須賀川シオンの丘
愛と希望のチャリティ音楽会
7月18日国分寺バプテスト教会 ワーシップセミナー
7月22日 お茶の水クリスチャンセンター フライデーナイト
7月26日〜8月2日 イスラエルツアー celebration of theNationsというイベントにて日本のワーシップチーム
8月5日〜7日群馬県 カンバーランド高座教会 ジュニチャ サマーキャンプ
8月11日〜13日日福島県須賀川シオンの丘 ユースキャンプ
8月14日 熊本あい教会
8月15日 東京Jesus reigns
8月20日 神奈川 RIK

8月30日〜7日 アメリカ東海岸ツアー
9月2日 ボストンの教会でコンサート
9月3~5日 ニューヨーク東海岸日本人教会合同キャンプ
9月10日神戸フルゴスペルチャーチ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加