横山大輔 『247』 SOUL'S DIARY

見たこと、聞いたこと、感じたこと

たね

2009-05-30 16:40:56 | Weblog
昨日は渋谷AXでleelandっていうアメリカダラス出身のバンド応援しに行ってきました~。

予想していたのよりめっちゃ良かった!涙ちょちょぎれた!

熱いfaithを持って日本のキッズたちに素晴らしいものを注いでくれたことを感謝した。

もともとはボーカルのリーランドとキーボードボーカルの弟もクリスチャンでお父さんが教会の牧師さんでその教会がうまくいかないときになんとか助けたいという想いでバンドを始めたのがきっかけらしい。

なんか本当にそこから始まったのに今はアメリカでもチャートインしたり素晴らしい!

本当に神様は何かを始めようとするときにその動機が何なのかっていうのを見てる気がする。

心から人を助けたいという想いや願いで始めることはきっと道が開かれて成功するものなんじゃないかと思いました。

そんなハートに近づく事が出来るようにいつも心のアンテナが正しい方向に向いているかを確かめる事が人間には必要なことなんだろう。

今日も正しい選択が出来るように!

peace♪

塩け

2009-05-29 11:55:32 | Weblog
5月も終盤ですね~ 

雨降ってなんかすでに梅雨っぽいね。

昨日は一時間半久しぶりに首都高ドライブしてレコーディングのエンジニアさんとこいって2年も前からやってる作業の続きをやってきました。 もうにっちもさっちも進まないんだけど、なんか少しだけゴールが見えてきました。

3曲だけだけどミックスダウンして、マスタリングも軽くやってみてなんとなくですが、出来上がりの一歩前のが出来上がりました。

まさに継続は力なり。まだまだやりたいことはたくさんあるけど、なんか自分から動き出したことによって、景色が変わった。そんな一日でした。

あとは、またジャケット制作とかもアイデア出していくと何か今年中には作品を残せるかもしれない。

あんまり深く考えすぎずシンプルにいこっと。

昔創ったCDとか勢いだけでやったりしたけど、それもそれでその時のいい味がでたりするんだよね。

またそんな塩味だせる作品を残していきたいと思った。


『You are the salt of the earth.

 You are the light of the world.』 by バイブル


みにすとーりー

2009-05-26 02:34:52 | Weblog
最近思うに、どうもいろんなこと、いっぺんに自分出来ないと思ってきた。シンプルに生きている人がうらやましく思う。笑

けど、今はいろんなことをこなしていかなきゃいけないのかなと思いながらも、日々は過ごしています!

昔より、人のために仕えることを覚えてきた気がします。

いや全然まだまだ、ですが。

最近地元の高座教会に人がわんさかやってきてます。

中学2年生のまいまいとのぶあきがクラスメートをやたら連れてきて、楽器を練習しています。ギターをはじめて触る子、ドラムの8ビートをできるようになった子、ベースをはじめて触ってワンフレーズ教えてあげたら出来るようになった子。そんな感じで、なんか日曜日の昼は楽器教室みたいなことをやってます。

おれも15歳のときにギターをはじめてなかったら、今の自分はきっとなかったし、彼らの将来がどうなるのか、また楽しみなところです。

大学生グループも火がボフってしてきてたり、なんか、今後が楽しみなヤングマンたちをそっと遠くから眺めてる。アラサーDKです。

今月はライブほとんどやってないから現場から遠ざかってきている気がしてならないです。笑

けど、今日、某大学から電話かかってきて、7月に歌いに来てくれってお誘いをうけました。不思議です。こまったことに僕の気持ちは今でも大学生のままです。

そういえばアメリカの大学の卒業式と日本での上野のGOCHA UNITY FESTの野外ライブがかぶったときに何をちまよったか、ライブを選択して、卒業式に出てないので、気持ちは今でも大学生です。ひょっとすると中身も全然かわってないかもです。汗

おとなこどもです。笑 まずいです。けど、こんな俺も神様に愛されてます。自分なりに精いっぱい生きてるつもりです。まだまだ成長しなきゃいけないところがたんまりです。


今日、仕事前に森でJESUSの孤独について考えてました。 十字架にかかる前にJESUSがどれだけ孤独感を味わっていたか、そしてどれだけそれを超える愛のために、その道を進んでいったのか。どれだけ愛してくれてたのか新たに感じました。フルチンで、血だらけで、手と足に釘打たれて、処刑されました。


それは僕を愛するがゆえにです。僕の恥と罪の代価として変わりに恥と罪を背負われたのです。

こんなにも犠牲を払って愛する人を僕は歴史上みたことがありません。


『人がその友のためにいのちを捨てるという、

これよりも大きな愛はだれも持っていません。』

by バイブル


JESUSはすごいです。

すごすぎです。

そして、いつもともにいてくれます。

そう感じることができない時もあります。

けど、いつも帰っていきたい僕のホームです。

時間がかかることがあります。

何も信じられなくなることもあります。

傷ついてどうしようもない気持ちになることがあります。

孤独を感じてどうしようもない気持ちになることがあります。

けどJESUSの十字架は、いつも帰っていきたいホームです。

それは、僕らに命を与えて、僕らを造られた創造主なる神様の愛を感じることができるからです。

貧乏人も金持ちも年寄りも若者も男も女もどんな人にも平等に与えられている素晴らしいラブストーリーです。

ぼくは、JESUSはあなたを愛してやまないんです!!

と、言いたくてしょうがないんです。

けど、恥ずかしかったりして、あんまり勇気がないんです。笑 

もっとバカになりたいです。


けど、来月は一応そのJESUSの愛を伝えに四国にいきます。

ラブレボ四国というイベントを高知県と香川県で6月12日~14日に行います。

東京からは、

いかぴー
でぃーけー
神山みさ
サルーキー

大阪からは
上原ヨシュア

静岡から
アベヒン

福島から
山本しょうへいさん

ほかにも、一緒に行ける人がいるかもしれないです。

車でたぶん行きます。

お金はかかります。

ギャラとかないです。

ただ四国の皆さんを心の底から愛しているJESUSがいるのでそのことを伝えにいきたいのです。

この日本を愛してやまないです。

そして日本の国の世界における役割は本当に大きいと改めて最近は思います。

神様のこの国における計画は計り知れないものがあるように思えてやまないです。

最近非常に興味深いことを聞きました。


日本の国歌『君が代』の歌詞はヘブライ語としても解釈できると言う記事を読みました。まあ、一応今のところきちんと証明されたわけでもないので仮説ですが載せてみます。僕はそう信じたいですが。ていうか、そうだと信じちゃってます。笑


君が代は・・・・・・

クム・ガ・ヨワ・・立ち上がって 神を称えよ

以下順に説明します。

千代に八千代に・・・

チヨニ・・シオンの民、ヤ・チヨニ・・ヤは神を意味するので神の(シオン)の民または「神の選民」と言う意味になる

細石の・・・・・・・

サザレはサッとサリードが合体したのでサッは喜ぶ、サリードは「残りの民」合わせて「残りの民として喜べ」となる

イシは「救い」を意味する。これに人間を意味するイノシュと言う言葉が重なりイシィノ(シュ)「人類を救う」となる

巌となりて・・・・・

イワ・オト・ナリテ、イワは神、オトは印又は証つまり神の預言、ナリは得る、アタは来る、合わせて「成就する」纏めると「人類が救われ、神の預言が成就した」

苔の生すまで・・・・

コケノはコ(ル)カノであり、コルは「全て」、カノは基礎・台の意味、つまり「全ての場所」、ムスマデは「語られる、鳴り響く」ヘブライ語ではコカノ・ムーシュマッテとなり、「全地に語られる」と言う意味になる

これらの訳を繋げると
   
立ち上がって 神を称えよ
神に選ばれし シオンの民よ
残りの民として 喜べ
人類に救いが訪れ 
神の預言が成就した
全地あまねく 宣べ伝えよ


これが「君が代は、千代に八千代にさざれ石の巌となりて、苔のむすまで」のヘブライ語訳です。

ヤーレンソーレンとかお祭りで使われる言葉も古代イスラエルの言語であるヘブライ語で意味が通るとか、本当にそうだったら、面白いって思う。まだまだ、これから本当に今まで、隠されてきたことが明らかになるときが来るんだろうなって思った。

いやー、面白い国に面白い時代にうまれたー!

まあ、生きてればいろいろあるけどさ。

日本ほんとに、素晴らしい国だと思う。


今日は久しぶりに長いの書くかー!

英語でHISTORY っていう歴史という言葉の語源は 

HIS STORY つまり神様の物語

らしいよっていうのは、よく聞く話だけど。

最近、友達のラッパーのNOBALANCEと話してて面白いことを教えてくれたんだ。

MINISTRY ミニストリーっていう言葉があって、まあそれは人の使命とか役割とかっていう意味なんだけど、

実はMINI STORY ちっちゃい物語

そのHISTORY(歴史)の中にある自分のミニストーリー(人生)

っていうものも、神様の御手の中にある大事なストーリー!!

そんな、解釈をしてて、すごくいいと思った!

すべての人が、歴史の一部を担っていてその役割や使命があるんだっていう感じかな。

だから、自分のミニストーリーがなんなのかを、ますます追求してその道を進めばいいのだーってことを熱く語ってくれて、『正解!!』って叫んだ。笑

けど、自分の与えられた役割や使命ってなんなんだろうっていうところで、おれもみんなも迷うわけだけど。

思うに、頑張りすぎず楽しんでやって人のためになることじゃないだろうか。 単純すぎか。笑

あとは自分にしか出来ないことを探す。

ハワイのウエインコデイロっていうパスターが前に日本に来た時に言っててなんとなく覚えてることは、今おれらがやってることの80%くらいは、ほかの人でも出来ることで、自分にしか出来ないことはほんとに少ない。けど、自分にしか本当に出来ないことを大切にって語ってたのを覚えてる。

たとえば、家族、夫婦、子供がいるなら、その人たちを心から愛することができるのは、あなたにしか出来ないことです! みたいなことも言ってたかな。 まあ当たり前なんだけど、改めて自分にしかできないことをして愛するという決断をすることは大事なことかと思った。


さて、いきなり睡魔がやってきました。

めっちゃ書いたきがする。ダラダラと。へらへらと。w


なんて、まとまりのない文章だろう。

けど、最近の自分の頭の中はこんな感じってことで日記に残してみよう。

将来日記とか見たときに結構面白いんだよね。

未来のDKにセイハロー!

君のミニストーリーの調子はどう?


6月は四国での成功を願っています。


ちゃお!

きょう

2009-05-22 02:01:34 | Weblog
立ち止まることが出来ず立ち尽くしていた一日。

今日はレコーディングの続きを久しぶりにやる予定だったんだけど、エンジニアの方の諸事情で延期になっちゃいましたー。

残念ながら、だったけどなんかわりと休めた一日でした。森いった。w

あと久しぶりにエレキギター引っ張り出してきて、ガーガー音出してみていろいろ試してみた。

バンドが恋しくなった。

のまえに、やっぱり曲を頑張って増やさないとなー。

夜のテレビでバンプオブチキンの埼玉アリーナのライブ映像をドキュメンタリーでやってて、すごいよかった。ボーカルのふじわらくんはひとつひとつの言葉や表現がすごく繊細で優しい。そして力強く前向き。『花の名』が僕は改めて好きだったと思いなおしました。ダイヤモンドとかも懐かしかったな。

いろんな人と音楽を通して、共感を得る。

そんな音楽また僕も作れるように頑張ってます。

生きていれば、いろんなことがある。

立ち止まったり、転んだり。

すべったり、ぶつかったり。

どこへ向かっていっても、またどこかの街の交差点で君に出会えるって信じて歌い続けられるように。

今日も今日を歌っていよう。

僕は僕を歌っていよう。

君は君のままでいて。

そう願ってる。

次回ライブ

2009-05-18 01:27:45 | Weblog
次のライブは6月の12日~四国ラブレボツアーっていうのに行ってきます!

6月12日は高知県
6月13日は香川県でライブをしてきます!

その後は6月下旬に埼玉の聖望学園という私立の学校からお誘いいただいて、中学生と高校生のみなさんの前で歌ってきます。

こんな僕の歌を気に入ってくれて、呼んでくれる学校があるってとてもうれしいです。

ボイトレも町田校になって、いろいろやることがありそうだ。

けど、出会いは神様からのプレゼントだね。

毎日感謝と喜びであるように祈っていこう。


おやすみなさい!