◆ Football Kingdom ◆

日本代表、欧州リーグ、Jリーグを動画と図解にて分析。リバプールを追跡中。
そして、Leeds United を応援中!

CLベスト16、決勝トーナメントの組み合わせ抽選をやってみる

2006年12月08日 | チャンピオンズリーグ06/07
■ 組み合わせ抽選を実際にやってみる!!

◆抽選の仕組み
1.グループリーグで同じグループ同士の対戦はない。
2.同じ国(サッカー協会)のチーム同士の対戦はない。
3.グループリーグ、1位通過のチームは、ホームアンドアウェイの第2戦でホームらしい。
4.グループリーグ1位のチームと2位のチームが当たるように抽選する
5.決勝トーナメント1回戦後、8チームで再び抽選が行われる。

グループA: チェルシー、バルセロナ
グループB: バイエルン、インテル
グループC: リバプール、PSV
グループD: バレンシア、ローマ
グループE: リヨン、レアル・マドリード
グループF: マンチェスターU、セルティック
グループG: アーセナル、FCポルト
グループH: ACミラン、リール


◆参考サイト : Wiki - UEFAチャンピオンズリーグ

■ How to 組み合わせ抽選

1.ノート等を適当に16等分してクラブ名とグループ名、通過順位を記入。
2.上下段に分けて、上の段をグループA~H(1位通過)に並べる。
3.グループリーグ2位通過クラブが記入した紙を丸めて見えないようにする
4.1位通過クラブの対戦クラブをグループAから順番に丸めた紙から抽選していく。
5.仮に途中で同一グループ、同一国の場合は、一応そこからやり直し。

  

ちなみに、今回はイングランドのクラブが全部1位通過でしたので、チェルシーの対戦相手を選ぶ際には、バルサ(グループA2位通過)を外して抽選しました。

その後は、バルサを混ぜて選んでいくだけです。

但し、同一グループが抽選された場合は、そこからやり直しです。(今回、私の場合は同一グループにはなりませんでした)



◆Football Kingdom的 チャンピオンズリーグ決勝T1回戦の組み合わせ結果
チェルシー vs ポルト
バイエルン vs バルセロナ
リバプール vs ローマ
バレンシア vs セルティック
リヨン vs PSV
マンチェスターU vs インテル
アーセナル vs リール
ACミラン vs レアル・マドリード

みなさんもお試しあれ!意外と面白いですよ(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
最後に良かったら 応援して下さい。

■ リンク - ブログ検索 | 姉妹サイト Football Kingdom2
PING受信対応の人気ブログランキング/blog検索サイト。ブログ連動プロフィールや便利なアフィリエイトツールを提供中。芸能人ブログランキングが人気!
にほんブログ村 サッカーブログへブログランキング・ブログ検索ポータルサイトのにほんブログ村。
人気ブログランキング、ブログ検索、トラックバックセンター、アンケート掲示板などが大人気(無料)
人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。
記事検索では常に最新の情報が検索できます。
基本的には、当ブログのサブ的な位置付けです。(姉妹サイト)
・チャンピオンズリーグ、W杯のレギュレーション。
(CLのページリニューアルしました)
・W杯各大陸予選のレギュレーション。
・W杯ドイツ大会の結果を掲載中!! 【決勝トーナメントの結果】

■ ピックアップ 過去エントリー | ワールドカップ、日本代表、Jリーグ、欧州サッカー、その他
ドイツW杯ドイツW杯 総括
日本代表準備中
Jリーグ準備中
欧州サッカー準備中


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (yamamo8)
2006-12-12 12:51:48
わぁ、面白そうなことやってますね。
同じグループ同士の対戦はないこと、同じ国同士の対戦もないことを考えると、組合せの可能性はけっこう絞られてくるんでしょうかね。イングランド勢がいずれも1位通過だったから、そうでもないか。1位2位に割れていたらますます組合せが絞られていたでしょうね。
返信する
コメントのお返事 (コージ)
2006-12-12 21:58:16
yamamo8さん

>>こんばんは、お久し振りです。
結構面白いですよ(笑)
ぜひ、やってみて下さい。その際はTB下さいね。
15日の本当の抽選の時にどうなっているやら・・・(^-^)
返信する
Unknown (yamamo8)
2006-12-13 13:05:03
私のほうも組合せ決まりました(笑)。
リバプール-ローマが同じですね。
TBさせていただきました。
返信する
コメントのお返事 (コージ)
2006-12-13 17:52:06
yamamo8さん
>>こんばんは、拝見させていただきました。
イングランド勢がなかなか面白い組み合わせになっていますね。バルサvsアーセナルは、ベストカードかな?

----------yamamo8さんの抽選結果-----------------------------
チェルシーvsセルティック
バイエルンvsレアル
リバプールvsローマ
バレンシアvsPSV
リヨンvsインテル
マンチェスターUvsリール
アーセナルvsバルセロナ
ACミランvsポルト

返信する

コメントを投稿