花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

お久しぶりです。 そろそろ秋の季節ですね。

2018-09-15 | 

今年の夏は 本当に 暑い酷暑でした。 様々な 災害もあり 本当に 心が痛みます。 災害に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます。

我が庭も この暑さで たくさんお姿が 見えなくなり ショックを 受けているわけですが 花好きは やはり

花に助けて もらうこと 新しい庭に 思いを巡らし 秋に 春に向けて 庭作りを頑張っていこうと思います。

そんななか 雨が降った 後の庭に この花が 咲きました。

 

 

リコリス オーエン。 暑い暑いと 思っていても 庭は 確実に 秋の季節に 向かっています。

 

 

ことしも 段キクが 咲きました。 暑さで なくなってしまわないか 心配でしたが  優しいピンクの花が

咲きました。

 

こぼれだねで 今年も 咲きました。 原種の ロベリアです。 いつもの夏は たくさん あちらこちらで 花が

咲きますが 暑さのせいか 水がないせいか やや ささやかな 咲き方です。

 

ユーパトリューム。 白い優しい花が 咲きました。 台風の風の 影響で あちらこちらに 吹き回わされ 心配しましたが

花は 今年も 咲きました。 いつもよりは 開花が 遅いような気がします。

 

ガイラルディア グレープ センセーション。 夏 皆さんが お休みの間 毎日 開花 頑張ってました。

 

ジニア グリーンライム 暑さの中 一輪だけ なくならず 咲いています。 もっと ボリュームを 期待して

庭に お連れしたのに ささやかな 咲き方です。

 

ギボウシの 花が 咲きました。 雨が 降るのを ずっと 我慢強く 待っていたように 一気に 開花です。

 

フロックスも 我慢強く この暑い夏を 乗り切って 雨とともに 花が 開き始めました。

 

庭に 植えた、ブルーサルビアも 咲いています。

 

秋の花も そろそろ 花屋さんに お姿を あらわしました。 これから 新しい花を お迎えして 新しい庭を 

作ろうと おもいます。

秋雨前線か 雨が 毎日 降り続いています。 そんな時間を 春に向けての 庭を 色々想像して 楽しんでいます。

 

本日も 我が庭に お越しいただき ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーガレットさん、お久しぶりです・・・ (武人)
2018-09-19 12:36:34
マーガレットさん、こんにちは
本当にたいへん長い間、コメントの投稿もご無沙汰してしまいました。
お元気で何よりです。
私も久しぶりに、せっかくご縁を戴いているブロ友さんへ、少しずつ、時間を作りながら、ご無沙汰のお詫びなどのコメントを書きこみにお邪魔しています
相変わらず、マーガレットさんのブログも綺麗なお花がいっぱいアップされていて、華やかなブログですね。
もう、綺麗な変わった色の彼岸花が咲いているようですね・・・
花はいつでも、殺伐した我々の心を癒してくれますね・・・

コメントを投稿